スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京TC2016 先行募集申込みの当選結果


今日も簡単に(笑)

先行募集で満口になったのは3頭でした。満口わずかの馬は増えてるとはおもいますが、人気が集中したのかな?
私の申し込んだサクラサクⅡの15も満口で抽選となりました。
結果は...


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京サラブレッドクラブ
出資お申込み抽選結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員番号  : 77777(嘘)
五右衛門 様

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
先日お申し込みいただきました競走馬の抽選結果をご連絡いたします。

◆抽選結果
サクラサク15  1口  当選


無事当選しました♪初の、そして最後のディープインパクト産駒への出資になると思いますので、クラシック(桜花賞)出走を夢見たいと思います。
ハズレ1位候補に考えていたシルバーフォックス15、アドマイヤエレノア15は残口わずか(50口未満)ですから、これでは見送り確定ですね。
東京TCの事はいったん忘れて、シルクに専念かな~。と思っていて、昨年もレッドゼノンに追加出資したので、まだわかりません(笑)

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

東京TC先行申込みました


簡単に。

優先 サクラサクⅡの15

以上としました。
ディープ産駒も増えて昨年より字面は良くなっているとおもいますが、キャロットやシルクの募集を控える中、先行で満口になるのは昨年と同等レベルの5頭程度とみて、他の馬への申込はしませんでした。まずは、私の入会しているシルクの募集価格や測尺を見てから判断したいとおもいます。シルクでは、サマーハの15を密かに狙っています..

BIGは当たらないけど...


奇跡は2度起きる(笑)















ジャストフォーユーゼッケン当選


トウセンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


レッドラウダに続き、ゼッケン当選きました~♫
ジャストフォーユーの500万下優勝時のゼッケンです。
ノルマンディーのプレゼント応募は何も書かない方式なので、これは単純に「運」ですね。
う~ん、出資馬の状況はイマイチなのですが、そのほかの部分は非常に順調でツイてますね~。
どうしちゃったんだろう?きっと、幸運の女神さまが私に好意をよせているに違いない‼女神ちゃん、ありがとう~♫

なお余談ですが、このゼッケンの配送伝票の品名には最初、「ジャストフォーユー号グッズ」という記載があったのですが、これではワレモノなのかナニモノかもわからず配送業者さんも困ると思って書き直したんでしょうね。













布


「布」に。

東京TC2016 私の先行申込候補


ヤ、ヤヴァイ...  

東京TC2016年度の先行申込み〆が8/1に迫ってるというのに、なんの準備もしてない...ブロガー様の評価もほぼ覗けていませんし、カタログはまだ4ページくらいしか読んでない(笑)。優先権を使えば取れる確率が相当高い東京TCですから、最低でも1頭は申込もうと決めているんですけどねぇ。

ただ今年は1頭、血統、価格、測尺を見て「この馬できまりじゃねえの?」という存在のお馬さんがおりますよね~。
あえて他の募集馬の情報は見なくてもいいんじゃないかなっておもえるくらい。

サクラサクⅡの15
サクラサクⅡの2016募集時
募集価格:3,200万円(1口80,000円)
父ディープインパクト 母の父デインヒル
♀ 2/11生まれ 栗東・藤原厩舎
体重461kg 体高156cm 胸囲178cm 管囲19.7cm
母年齢18歳
生産:社台ファーム育成:社台ファーム
募集価格を見て最初は何で?っておもいました。募集されたディープ牝馬で最安値です。母の実績から1番高くてもいいくらいです。体が小さいのかな?とおもったら立派で申し分ない測尺です。
半姉エイジアンウインズはG1馬で藤原-藤田が蜜月だった時代の藤田のお手馬で、藤田ファンの私が好きだった馬。ある意味ロマン枠出資でもいけますね。全姉はオークス2着馬で、他にも3勝馬が2頭もおり、母の実績は申し分ないです。母高齢ですが、ここは目をつむります。
血統は、ディープ牝馬には鉄板配合のノーザンダンサーのクロス持ち+ミスプロ&スペシャルで活躍馬多数のニックス配合と、こちらも申し分なし。

たぶん1番人気になりそうで様子見はできそうにありませんので、恐らく優先はこの馬に使うと思います。抽選覚悟ですね。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

【いきなりですが】お薦め一口馬主ブログ


唐突ではありますが、東サラやシルクの新規募集関連ネタはブロガー様にお任せして(*1)、私がお薦めする一口馬主ブログを3つほど紹介したいとおもいます。
*1 狙うは当然、世界一遅い後出しレビュー。
私はFC2ブログを利用しておりますので、倣ってFC2ブログからセレクトさせて頂きました。ただし、みなさん超有名なブログばかりで、グダグダ説明せず簡潔にいきますね。

最初は、
人にはそれぞれ事情がある
SSJBさんが運営されているブログです。
無料の馬体診断・評価において最も参考になるブログです。
社台・ノーザン系クラブとノルマンディーのご会員で、主に静止画(写真)での馬体評価をご専門?とされておりまして、評価をご参考にされている方も多いのではないでしょうか。私も、私の気になる馬でSSJBさん評価が高かった馬を何頭がご一緒させて頂いております。ジャストフォーユー、ピュアウィッシーズがそうかと。有料で馬体診断を提供している方々を決して批判するつもりはございませんが、大きな労力を使う中で、無料で完全公開して頂けるのは嬉しいですね。SSJBさんとは一度も交流はございませんが、今後も大いに参考にさせて頂きます。

次は
まーくの一口馬主と競馬の日々
まーくさんが運営されているブログです。
シルク会員でよかった~と実感させてくれるブログです。
まーくさんはシルク一筋。更新回数も多く、1つの記事が実に詳細で自分のご意見も述べられており素晴らしい。忙しいなか良く調べられているなあといつも感心しています。でも1番素晴らしいのは、ご本人の出資馬のみならず、他のシルクっ仔についても取り上げられていること。私なんか、1世代で○○の14と馬名が一致する馬が10頭くらいしかいないダメダメ零細馬主ですが、まーくさんは全頭覚えられているのかもしれません。私はシルクであまりいい結果が出ていないし、出資したい募集馬への出資も2連連続で叶っていないため(ブラックエンブレムとトリコロールブルーでは仕方なしなのですが)、少し退会も視野に入れているのですが、まーくさんのブログを拝見しているとなかなかその決断ができずにいるのですよ。たぶん今年も何かに出資していることでしょう(笑)

そして大トリは
PICOT FARM!
我らがリーダー、picotさんが運営されているブログです。
私が常に目標としているブログです。
従来は馬体評価や牧場見学など正統派のブログを運営されておりましたが、今年になってネタブログへ大きく傾倒(笑)。硬軟取り混ぜた超ハイブリッドブログとしてパワーアップしました。
何よりも凄いのは、流行語を生みだす創造性と発信力。 『ノルマンディスト』、 『アイアンズ』、 『たむりん』、 『スーパーまきおくん人形』などなど、数々の流行語を生みだすヒットメーカー的な存在です(最後のほうが流行っているか微妙ですがw)

私が細々と1人でブログを書いていたときに、最初に声をかけてくれたのがpicotさんです。今では馬友さんも増え、こんな拙ブログを読んでくれる方も増えました。picotさんがいなければ、ブログも辞めていたかもしれませんし、本当に感謝です♫大事にしたい♡

お歳暮、待ってまーす(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。