スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VM 京王杯SC予想 2015

VMはいつも惜しい予想で、当たる寸前なんですけどね~

VM予想
◎ 03スイートサルサ
○ 15ヌーヴォレコルト
▲ 17ショウナンパンドラ
☆ 13メイショウマンボ
△ 01タガノエトワール
△ 04レッドリヴェール
△ 08バウンスシャッセ
◎軸の3連複流しで。
短評:◎は左回り巧者で、本レースと相性の良いクイーンS好走組。前走は適正外の右回り小回りコースで重賞勝ちで勢いありです。中段~前目につけられれば。○はG1実績豊富で成績も安定しており馬券からは外せません。▲はここ数年連対馬を輩出している前走大阪杯組。これだけ人気落ちしているなら買わない手はないかと。☆は近走はさっぱりだが、リピーターレースでもあるので抑えます。△は、G1で馬券になった4歳馬で。◎以外はG1実績重視となりました。

京王杯SC予想
◎ 08オメガヴェンデッタ
○ 09サトノルパン
▲ 13ダイワマッジョーレ
☆ 04エールブリーズ
△ 16バクシンテイオー
△ 15ヴァンセンヌ
◎or○軸の3連複フォーメで。
「1400は1400実績だけ見よ 」の格言通り?1400に実績のある馬をチョイス。ヴァンセンヌは1400初ですが、出資馬レッドミモザの半兄のため応援馬券として抑えます。

おまけの都大路S
◎ 02エイシンヒカリ
○ 11グランデッツァ
▲ 05マックスドリーム
△ 10コスモソーンパーク
△ 12アドマイヤギャラン
◎○を1着欄に置く3連単フォーメで。
何かと注目のエイシンヒカリ。飛ぶ可能性も考え、1着固定にはしません。現在重馬場のため、道悪巧者を相手に選びました。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

NHKマイルカップ予想 2015

NHKマイルカップの予想を。

◎07 クラリティスカイ
○14 ヤングマンパワー
▲18 マテンロウハピネス
☆01 アヴニールマルシェ
△04 グァンチャーレ
注02 グランシルクorミュゼスルタン

短評:◎は距離短縮組、本レースと相性の良いクロフネ産駒。○は前走不利が全て。人気落ちで狙い目か。▲は中京だけど左回り2勝。人気馬は差し馬が多いので、逃げ馬のマークが甘くなってくれれば。☆はゲートをまともに出て内でじっとしてればチャンスあり。△は蛯ダンスに期待。注はどちらかで。出資者に迷惑かけないように、ミュゼにしようかな。でも、先生で大江原厩舎で新興馬主のミュゼプラチナムがいきなりG1で来るかな?2歳時の骨折というのも気に入らない。やはり両方とも消すかな・・・・

【漢】 藤田伸二を観戦

今日は天気もよく絶好の競馬観戦日和。そこで、東京競馬場へ出向き・・・って昨日も同じフレーズ・・・でも、今日はお馬さんではなくある騎手が目的なのです。以前は美浦所属か?とおもわれるくらい関東に乗りに来ていましたが、いまじゃあめっきり来てくれませんからね。

4R サトノファンタス 鹿戸厩舎 7着
150503_Fujita01.jpg
今日はサトノ馬に3頭騎乗しました。里見オーナー、クラウンに乗せてください!
絶縁状態の堀厩舎じゃ無理か(笑)

5R ワンラヴワンハート 牧浦厩舎 最下位・・・
150503_Fujita02.jpg
ば、馬券は3連複的中したので、まいっか。

11R スイートピーS テルメディカラカラ 石橋厩舎 4着
150503_Fujita03.jpg
元お手馬ジョリーダンスの仔で、オーナーも同じく俳優の小林薫氏。 馬券も対抗の印をつけ大いに期待していましたが、追い込み届かず惜しくも4着。石橋守先生、今後も乗せてくださいね!

過去記事で匂わす発言をしていましたが、そう、私は藤田伸二が好き。好き嫌いがはっきり分かれるタイプ、というより嫌いな方・興味ない方のほうが多いでしょうね。一般の競馬ファンが藤田騎手に持っているイメージを一言で言うと「ヤンチャ」になるのでしょうか。確かに、藤田と言えば刺青、金髪、ピアス、パチンコ、JRA批判、暴行事件、恫喝逃げ、ヤンチャ水、かつ丼、源氏パイetc・・良くないイメージが多く、現実に調教師やオーナーと衝突、絶縁を繰り返し、今やクラシックその他大舞台を狙えるような馬に騎乗することは無くなってしまいました。これは敏腕エージェントの植木さんが亡くなったことも大きく影響していますが、元はと言えば自分の蒔いた種が原因なので、本人にはもっと大人になってくれよーと思ったりますが、もう手遅れでしょうね(笑)

結果は出ませんでしたが、今日は里見さんの馬に複数騎乗できましたし、パチンコ繋がりで良い馬が廻ってくることを期待しています。一ファンとして、引退する前にもう一花咲かせてほしいですけどね~。

天皇賞・春予想 2015

天皇賞・春(京都芝3,200m)の予想を。
ここ数年の傾向になぞりたいとおもいます。

◎17アドマイヤデウス
○15サウンズオブアース
▲06ホッコーブレーヴ
☆16ウインバリアシオン
△02カレンミロティック
注01ゴールドシップor04ラストインパクト

4角10番手以下では今の高速馬場では届かない、ということでキズナは思い切って無印に。
印はつけましたが、軸は置かずに
・1~4番人気は最低でも1頭は馬券圏内にきてるので、17、15(01)は必ず馬券に含める
・内枠2&8枠1か、内枠1&8枠2 という組合せにする
・注はどちらか1頭、パドックを見て決めます

本日の狙い 京都10R 端午S
◎11プレシャスルージュ
穴馬はこれしかない!不発の可能性もあるけど、11から素直に1~5番人気へ流す3連複で。

青葉賞観戦

今日は天気もよく絶好の競馬観戦日和。そこで、東京競馬場へ出向き、青葉賞を観戦してきました。

ブラックバゴ
(父バゴ) 牡1,800万円 斎藤厩舎
s-150502_11R_01.jpg

タンタアレグリア
(父ゼンノロブロイ) 牡3,000万円 国枝厩舎
s-150502_11R_03.jpg

レッドライジェル
(父ディープインパクト) 牡6,000万円 藤澤厩舎
s-150502_11R_04.jpg

レーヴミストラル
(父キングカメハメハ) 牡10,000万円 松田博厩舎
s-150502_11R_08.jpg

撮影が下手で、諸先輩方の頭ばかり映ってお見苦しく?て大変申し訳ございません。
またもや、サンデーRの高額キンカメ産駒が勝利しました。レーヴは本家お馴染みのレーヴドスカー産駒。素晴らしい繁殖成績ですが、同時に脚元の弱さも伝えてしまい、長きに渡り活躍した馬がいませんが、本馬はどうなるでしょうか?馬体は走るキンカメらしいスラッとした馬体で普通に良い馬だとおもいますが、特別抜けているとは思いませんでした。
一方、シルクのブラックバゴは大型の黒鹿毛の馬体のせいもありますが、私には1番良く見えました。今日はレースの流れにうまく乗れませんでしたね。賞金上乗せできず、ダービー出走は難しいでしょう、残念。
レッドライジェルは-6Kgの馬体重が示す通り、少し寂しく映りました。その影響なのか展開のせいなのか、今日は中山ほどの脚は使えませんでした。タンタアレグリアは良くわからない南米血統ですが、長距離が良さそうな体型をしていましたよ。

なお、馬券の結果は、1着○レーヴ 2着◎タンタ 3着 無 で見事に3連複ハズレ。「狙いはいいけど当たらない」と私が狙っている理想通りの結果となりシメシメです(笑)たまには当たってくれないと困るのですがね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。