fc2ブログ

函館競馬場の日曜1R


先週の日曜日は、出資馬ピュアウィッシーズの応援のため、函館競馬場に行ってきました。
朝方は曇りだったので、涼しいというよりは肌寒いのです。みなさん半袖着て元気だなあと思いつつ、お金を払わず堂々と入場です(フリーパスの日)。少し早く到着。ピュア嬢の出走レースは第2Rで、まだ時間に余裕がある。ふと1Rのパドックに目を向けるとそこいたのは...

ピコット160619




おお!
ピコットさんではありませんか!
私の馬友であるpicotさんが、その運命的ともいえる馬名から、真剣にライオンレースホースへの入会を考えたとか、考えていないとか。
そのピコットさん、函館では昨年も走っておりまして......ああ、馬のほうのピコットさんですよ。2着に入ったこともある相性の良いコースなのかも。『これも何かの縁。応援しなければ』と、馬券を購入。
ピコット160619-02
単勝は13頭立て13番人気。戦績を見ると、そこまで人気が落ちるほどでもなく見えるんですけどね。
結果は残念ながら9着でした...今日は未勝利レベルでは強い相手が揃っていたので、次走は確勝...とまではいきませんが、激走の可能性ありですね。そして現役生活を長く続けて、picotさんのネタ馬縁の馬になって欲しいと心から願います。

3連複も裏馬券で購入していましたが、1R~3R全てハズレ。このまま負け続ければ酷い精神状態で帰宅するはめになるので、午前中で早々に切り上げ、函館SSは自宅でTV観戦しましたとさ。もちろん、1着馬が抜けて外してますよ(笑)。

競馬場に行くと良いことある?(馬券のこと)

出資馬のレース結果レビューは後日に書きたいとおもいます。
今日は、出資馬のレース観戦のため、昼から東京競馬場へ向かいました。馬券の購入予定は無く、事前予想もせず新聞も持ってこなかったのですが、パドックを見て戦闘モードに(笑)。1番人気の10は馬券内間違いないだろうということで、3連複の軸に。パドックと返し馬診断で馬鹿によく見えた馬4頭(04、07、13、16)と、出資馬06の10点流しで勝負したところ・・・まさかの的中!

東京5R 新馬戦 3連複 32,540円  
20150621.png
(100円だけど、今期最高配当&最高払戻しじゃ~!トータル収支はまだまだマイナスだが・・・)


私、馬券はデータ派ですが、今日からはパドック(馬体)派に転向しようかな(笑)
出資馬は残念ながら着外でしたが、馬券が的中したおかげでショックもなく帰宅の途に。雨の中、競馬場まで来たかいがありました。
サイレンスブランドの13が1口購入できるお金ができちゃった。今朝、ノルマンディーOCで現在募集中のキャンペーンには申し込まないと宣言したばかりだけど、どうしよ・・・

安田記念予想 2015

まともに予想しても当たらないので、どうせ外すならブン回します!

安田記念予想
◎09 リアルインパクト
○13 ヴァンセンヌ
▲10 フィエロ
☆03 ダイワマッジョーレ
△15 ケイアイエレガント
△06 モーリス
応援08 レッドアリオン



ここ数年は、ハンデ58kg(本レースと同斤と言ったほうが正解ですが)で勝利した実績のある馬が勝っています。1着はそれを重視。あとは最終調教の良さで相手を選びました。リピーターレースでもあるので、ダノンシャークは怖いけどなあ・・・○は持ち時計が無いので、危ない人気馬でしょう。ミッキーアイルは普通に来るとおもいますので、みなさんは買ってください。
馬券は、3連単フォーメーション◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△で。レッドアリオンは買わずに応援ということにします。


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


日本ダービー予想 2015

勝負服も購入し、観戦準備は万全。
あとは馬券を当てるだけ(笑)。今年は堅そうかな。

第82回ダービー予想

日本ダービー予想
◎14 ドゥラメンテ
○17 キタサンブラック
▲11 サトノクラウン
△02 タンタアレグリア
注13 リアルスティール or 07レーヴミストラル

今年に入って東京コースで勝ち鞍がある馬だけで印を構成してみました。どうみてもヘタレ馬券です。
◎は、皐月賞1着→ダービー1番人気に信頼できるデータあり。前走のパフォーマンスも圧巻。
○は、500万下がサトノラーゼンを寄せ付けない強い勝ち方で、東京コースでパフォ向上を期待。
▲は、弥生賞1着→皐月賞1番人気で負け馬がよく巻き返すパターン。でも堀丼があるかな~。
△は、最近の穴馬傾向に合致(青葉賞4番人気以内、内枠)。猿ダンスは要らない、蛯ダンスが見たい!
注は、どちらも買えばトリガミの可能性があるので、工夫して。馬券に含めない可能性も視野に。
馬券は◎-○▲(注)-○▲(注)△の3連単で。

おまけの目黒記念予想
◎09 ヴァーゲンザイル
人気が割れて難解。0203040708091015から買いますが、
◎09-020315-02030407081015が一応本線。

オークス予想 2015

桜花賞が荒れたときはオークスも荒れる傾向があるようですが・・・

オークス予想
◎14 ルージュバック
○01 レッツゴードンキ
▲17 クルミナル
☆13 アンドリエッテ
△05 シングウィズジョイ
注10 ミッキークイーン or 07キャットコイン


◎は2歳時に、強牡馬相手の百日草特別で快勝。距離延長に不安なく、普通に巻き返すでしょう
○は前走の圧勝を素直に評価。馬券内を外してない安定感もあり
▲は道悪だったチューリップ賞以外は崩れていない。桜花賞2着で6番人気は美味しい
☆は好走しても人気にならない美味しい馬。桜花賞最速上がりの成績がよいので
△は距離不足&休み明けのクイーンCもそんなに負けてないし、前で粘れる強みを生かせれば
注はどちらか1頭。10は本レースと相性のよい母父ヌレイエフ系。07は10をクイーンCで負かしている

ヘタレ◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△注の3連複
◎-○▲☆-○▲☆△注の◎1着固定3連単流し