

ノルマンディー2014年産3次募集馬が案内されたけど… 


今回は3頭でしたね。
安心してください。買いませんよ。 笑

ナリタオリーブの14 牡 美浦:大竹厩舎 880万円
ハリウッドレビューの14 牡 栗東:中村厩舎 960万円

ヴァドヴィーツェの14 牝 美浦:矢野厩舎 720万円

2次募集のラグランドルー(フェリスホイールの14 牝 栗東:鈴木孝 680万円)より惹かれる馬がいるかどうかですが...ピンときた馬はいませんでした。まあ、過去にもピンときた馬はほとんどいませんけども(笑)。母の繁殖実績、顔の凛々しさ、馬体のバランスからはハリウッドレビューの14が1番の好み。ただし、母年齢は19歳と超がついてもいいくらいの高齢。馬体も小さめ。ちょっとおいそれと手を出しづらいですね...

うん、検討終了 記事内容もかなり手抜きになっちゃいました 笑

ノルマンディー馬名投票結果発表の答え合わせ


私がいかにネーミングセンスが無いか、世間一般の間隔から外れているかは自己認識しているところですが、ノルマンディー馬名総選挙の5択から選ぶ作業において世間からのズレを検証してみたいとおもいます。

26頭中、私の投票した馬名が最多獲得票率だった募集馬
シャトーサウンドの14
ブリュメールの14
キタノシラユリの14
クイックメールの14
サマーロコガールの14
マルカディスティニーの14
タニノジュレップの14
フェリスホイールの14
ビコーガイアの14(ガ○アの夜明けは審査通らんかったか……)

あれ?意外と多かったな。
というよりも中途半端で、これではオチがつけられんではないか‼(怒)

なお、出資馬のキョウエイトルースの14、クイーンナイサーの14に投じた私の清き1票は死票に(泣)。去年の出資馬もそうでした。出資がご一緒の方とシンクロできる日は来るのか...あ、上記の馬に出資すればシンクロになりますね!そんな理由で出資はしませんけどね(笑)

【雑記】ノルマンディーの落選とか


はぁ・・・
中国不安や原油安の影響で、株価は年初から厳しい状況が続いています。私のPFも昨年末から約10%の下落。為替に至っては更に...買い増す勇気も資金もなく、ブログの書く手も進みません。いや、本当はネタが無いだけですけど(笑)

大分出遅れましたが、ノルマンディーの『お年玉年賀ハガキ抽選』の結果は当然ハズレ。3等に組は同じで、番号の下2桁目のみ違うという惜しいのがありましたが、色紙の当選で運を使い果たすよりは、当たらないほうが良かったかなw
馬名総選挙については、一応は応募していたものの、最終選考の5候補には採用されず。クイーンナイサー14の『ナイスナイスナイサ』はダジャレ枠での採用に期待したものの、そんな枠は無かったみたいです。○○○ナイサーは1つも候補に選ばれていないので、これで考えるほうが無理めだったようです。どんな馬名が候補に残ったのか詳細見ていないので、ゆっくり週末に投票しようとおもいます。

想定を確認しましたが、今週はノルマンディー所属馬のお祭り出走になりそうですね。注目はなんといってもゴルディオンでしょう。芝でおろすとは、おもいもしませんでしたね~。頑張って欲しいです。パラヴィオンは登録だけかな~。1ヶ月の間隔開けても出走厳しいんですね~。権利取りは大事だなっておもいますね。

今日は(も?)つまらない記事でゴメンナサイ(笑)

ノルマンディー残口馬で気になる馬(1月)


明日、札幌へ行きます。行き帰り共に高速バスを使って(笑えません)。帰りは深夜帯です......もう若くないのに、無茶な計画立てちゃったな...

フェリスホイールの14は満口になりましたね~。馬フレ(勝手に決めつけているが、大丈夫?)のpicotさん、Rami*さんが出資されておりますので、デビューの足跡はお二方のブログで追っかけていきたいと思います。今月の気になる馬、馬体は相変わらず腰高で好みではありませんし、出資はまだまだ検討段階にも入りませんが、やっぱり今月も・・・

タマヒカルの14_20151229

タマヒカルの14 牡馬
募集価格:1,040万円(1口26,000円) 栗東:中竹厩舎
父:ショウナンカンプ 母の父:パラダイスクリーク 母年齢12歳
馬体重:530kg

2016年1月号のリーフレットに、馬産地ライターの『村本浩平が見た2014年産募集馬』というコラムが掲載されておりまして、満口馬以外でのお薦めNo.1として、タマヒカルの14を村本氏が挙げておられました。ノルマンディーのスタッフ評価もNo.1という記載もあり、この手のコメントは信用に足らないと思いつつ、学習能力0なので、ついつい釣られてしまうんですよね(笑)。とはいえ、残り170口と半分以上売れてきましたから、注目度の高い1頭であることは間違いなさそうです。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ノルマンディー残口馬で気になる馬(12月)


ネタに困ったときはこれでごまかす(笑)
フェリスホイールの14も気になるのですが(考えていたよりも人気で、既に半分以上売れている)、アチラはまだ近況が出ていないため、先月に引き続きこちらの馬で。

タマヒカルの14_20151130
タマヒカルの14 牡馬
募集価格:1,040万円(1口26,000円) 栗東:中竹厩舎
父:ショウナンカンプ 母の父:パラダイスクリーク 母年齢12歳
馬体重:540kg
担当者「先月ご紹介したベテランスタッフだけではなく、本馬に跨った騎乗者が一様に高く評価しており、スタッフの中で密かに人気を集めている1頭です。しなやかさと力強さを兼備したフットワークは魅力的で将来は短距離戦を舞台に活躍を見せてくれることでしょう。今後もじっくりと乗り込みながら基礎を固めていく予定です」

今週も威勢の良いコメントです(笑)。三冠馬をはじめ、数々の名馬を知るベテランスタッフ。彼だけでなく、タマヒカルの14に跨ったスタッフ誰もが高評価のようです。って本当なんですかね?これで変なフラグ立ってなきゃいいんですけどねえ.....馬体バランスはさほど良くは映りませんし、馬体重は540kgまで増えており懸念材料だとおもうので、しばらくは買い手もつかず様子見できるでしょう。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

