スポンサーサイト


ノルマンディー残口馬で気になる馬

本日、東京TC残口馬で絶賛様子見中だったフレンチノワールの13が満口になりました。警報が出てからわずか1週間で満口になるとは。私は出資を見送りましたので、安馬枠(募集価格1500万円以下)はノルマンディーの気になる馬から選択することになりそうです。

その馬たちとは、、

chibi-snow-dragon-mini2.jpg ズブロッカの13
牡 美浦・牧厩舎
父オレハマッテルゼ
母の父アグネスデジタル
募集価格 1,200万円(1口30,000円)
在厩先:ノルマンディーファーム 459キロ
<2月更新写真>
20150227-01.jpg
・飛節の造りが好み
・母はウオッカの半妹
・気持ちが前向きのコメント○
貴重なオレハマッテルゼ産駒。父と母父の影響で、芝ダート兼用の短距離馬になりそうですが、マイルは充分こなせそう。成長もノルマンディーの中では早そうに見えるし、早期デビューもできそうな感じ。牧厩舎も地味ながら4年連続25勝してるし安心感があります。出資基準の馬体重(470キロ以上)まであともう少し。


chibi-snow-dragon-mini2.jpg ザッツザウェイの13
牡 栗東・鈴木孝厩舎
父ナカヤマフェスタ
母の父フサイチコンコルド
募集価格 1,400万円万円(1口35,000円)
在厩先:ノルマンディーファーム 483キロ
<2月更新写真>
20150228.jpg
・新種牡馬ナカヤマフェスタ
・ステイゴールドと同傾向なら、ノーザンテーストのクロスは魅力的
写真は冬毛が目立ちあまりパッとはしないのですが、募集時の写真は私には良くみえたので、暖かい時期になっての良化が期待できますし、配合的な魅力があります。


chibi-snow-dragon-mini2.jpg クイックメールの13
牝 美浦・国枝厩舎
父マツリダゴッホ
母の父タイキシャトル
募集価格 960万円(1口24,000円)
在厩先:オカダスタッド 458キロ
<2月更新写真>
20150226.jpg
・ブログでスタッフが絶賛
PICOTさんの推奨馬
先日までクラックコードの13が候補でしたが、田島俊厩舎にやや不安もあり、牝馬はこちらにしました。マツリダゴッホ産駒はDanzigがある血統でるまで待つんじゃないのか?とマニア読者の方に突っ込まれそうですが、Haloクロスはウインマーレライが、ニジンスキーはアルマワイオリが母方に持っており、まさに本馬はマツリダゴッホ産駒代表馬の良いとこ取りです(笑)


牡馬優先の気持ちが強いし、馬体重が順調に増えればズブロッカの13が本命です。
まあ、いずれに出資するにせよノルマンディーなので、気軽にゆっくり様子見したいとおもいます。


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん、こんにちは。

登場させていただいてありがとうございます(笑)。私は深く血統は考えていませんでしたが、クイックメールの13は五右衛門さん評価でも悪くなさそうですね。楽しみです。
他の様子見馬もかぶっているので、同じ馬に出資するかもしれませんね。時々様子見馬の近況の評価を書いていただけると参考になるのでありがたいです~。お互いいい馬に出資しましょう!

Re: No title

picotさん、勝手にゴメンナサイ。今後もご紹介させて頂く機会があるとおもいますので宜しくお願いします。

様子見馬の紹介については、私もそうなのですが、自分が狙いを定めている馬への他人の評価は気になるものですよね。的はずれなコメントが恥ずかしかったりするのですが、それも勉強のためとおもい、不定期で記事にしたいと考えています。

picotさんとは狙い(価格面で?)が近いとおもいますので、ご一緒する機会も多いかとおもいます。こちらも宜しくお願いします。
