スポンサーサイト


東京TC 2013産募集馬 馬名発表

東京TCで、2013産募集馬の馬名発表がありました。
私の出資馬の名前は・・・

☆フラワーパークの13
 
競走馬名:レッドミモザ
英  名:Red Mimosa
意味由来:花の名前 花言葉は「真実の愛」「神秘」

競馬ファンには「ミモザ賞」のレース名で聞き慣れた花名ですね。これは非常に覚えやすい。私も、母からの連想かつ東京TCに気を使って赤い花の名前で応募しましたが、そんな配慮は無意味で落選(泣)女の子の名前にしては少々いかつい名前だったかもで、仕方無し・・・

☆ヘヴンリーソングの13

競走馬名:レッドラウダ
英  名:Red Lauda
意味由来:歌い継がれてきた讃美歌(伊語) 母名より連想

こちらも覚えやすいし、由来も良いですね。よくみなさん思いつきますね。私は、母名無視の響きだけ良い名前で応募しましたが、これは断然ラウダで納得です。

☆ハートスプリンクルの13

競走馬名:レッドカムラッド
英  名:Red Comrade
意味由来:無敗で第1回凱旋門賞馬に輝いた名馬の名より

私には馴染みのない単語なので、こちらはちょっと覚えづらいかも。凱旋門賞馬の名前が意味として表記されていましたが、「Comrade」の単語を辞書で調べてみると、苦労を共にしてくれるような親しい仲間や戦友、同士の意味で、おもったより良い内容だったので嬉しくなりました。こちらのほうが由来としてはいいんでないの?と感じました。将来は「レッカム」という愛称で呼ばれるような活躍馬になることを妄想しています。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。





コメント

非公開コメント

