スポンサーサイト


ノルマンディー、請求支払先についてのアンケート

昨日、ノルマンディーから3次募集馬のパンフレットや請求支払書の入った封筒が郵送されていたのですが、その中に混じって1枚のハガキが入っており、見ると「請求支払書についてのアンケート」と書かれていました。100ポイント頂けるそうなので、もちろんアンケートに協力しますよ。

書類を公式HPからPDF閲覧可能にすることを検討中してるが、可能になった場合は
1.HP閲覧のみ希望(クラブポイント付与)
2.HP閲覧と従来の郵送の両方を希望(クラブポイントなし)
3.郵送のみ希望(クラブポイントなし)
のどれを希望するか、というものでした。確定申告とか紙であったほうが良いときもたまーにあるのですが、少しでもポイントもらえるなら当然「1」です。ノルマンディーでも、連続処理できる封入封緘機は高価でしょうから、外部委託してるのでしょうし、外部委託費と郵送料のコスト削減できるなら、まさにWin-Winではないでしょうか。(ノルマンディー会員くらいの規模だと、自前で封入とかしてんのかな。毎月そんな仕事はしたくないな・・・・・)

ノルマンディーは、このような会員向けのサービス改善を考えていてくれるから好き。

あと、アンケートの意見・要望欄には
・募集馬にマツリダゴッホ産駒が多すぎる。レックスにはスクリーンヒーロー、スペシャルウィーク、ローエングリンなど可能性のある種牡馬が沢山いるのだから、もっと種牡馬のレパートリーを増やしてほしい
・40口募集は1口金額が高すぎて、出資したい募集馬がいてもできない。全て400口募集にしてほしい。
と好き勝手な意見を書かせていただきました。

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

ノルマンディーのサービス向上を考えてくれる姿勢が本当に好感が持てます。今のクラブサービスでも結構質は高いかなと思いますが、驚きなのは会費1080円でこの質ということですね。
でももっと会員の声を反映してくれるというのであれば、私もゴッホ産駒の多すぎることと言いたい。ていうか私もアンケートに書きました(笑)。あとは坂路動画が見にくいことと動画更新ペースが遅いこと…

Re: No title

picotさんもマツリダゴッホ産駒のこと書かれましたか。思い入れがあるのは理解できますので、ゴッホ産駒は牧雄氏に沢山所有してもらい、ノルマンディー募集は2~3頭に厳選して欲しいですね。

坂路動画も見づらく、確かに改善して欲しいポイントでした。動画情報は今のところシルクの圧勝ですね。
