スポンサーサイト


実家に帰省(3日目)

妹が自宅に帰るため、妹家族とは今日の午後でお別れです。
いなくなればなったで寂しいのですが、そろそろゆっくりしたかったので、丁度良いタイミングかも。
今日は、競馬中継のキャプテンと虎石の掛け合い漫才と、鷲見アナの○○を堪能した後、今週開幕の女子ゴルフの中継を見ようっと。
しかし、そんな計画は、姪っ子の一言で大きく変わることになりました。

姪「ドラえもんの映画を見に行く!帰らない!今日も泊まっていく!」
妹「ダメ!帰るよ!」

普段わがままを言わない子なので、妹の言うことをきくと思ったけど、なかなか引かず。
俺「姪ちゃん、今度お父さんと2人で行けばいいじゃん」
姪「公開初日じゃないと、プレセントもらえない!今日行く!」
そ、そうなの?あ、俺の父親暇そうにしているし、父親に対応してもらおう。

俺「じゃあさ、お爺ちゃんに連れていってもらえばいいんでないの?ね、お爺ちゃん?」
父「・・・」(聞こえないフリ)
父も競馬大好き人間です。可愛い孫よりも馬と鷲見アナを優先したってことね。ま、ドラえもんに興味無しだよなあ。これは俺が行くしかないな。

甥1ちゃん、ごめんだけど君は連れて行けないよ。ここでお別れだね。

DSC_0077.jpg

今回の帰省、休まる時間は無さそうです。


DSC_0090.jpg

なんだかんだで、私もフルに映画を見てしまいました。ドラえもんの映画なんて、映画館で観るの30年振りくらいか?
なお、公開初日限定のプレゼントやグッズ販売はありませんでした。。。

3日目終了。いよいよ明日が最終日。



コメント

非公開コメント

