

【出資馬近況】 '15/3/10

3歳馬のトピックスをちょこちょこと。3月の出走数は少なくなるかなあと感じていましたが、帰厩馬の調整具合では増えるかも。

<ノルマンディー>
☆ジャストフォーユー(3歳500万下)
在厩先:美浦トレセン
弥生賞出走し11着。お疲れ様でした。

☆エンパイアライン(3歳未勝利)
在厩先:栗東トレセン
3/3日(火)に帰厩。
3/4 栗坂・稍59.2-43.2-28.6-14.5 (馬なり)
3/6 栗坂・良53.6-39.3-25.6-12.9 (一杯)
帰厩したばかりなのに、意欲的に追われてるなあ。中京開催ある間に1度使えそうです。芝ダートどちらも走れますので、牝馬限定戦の良い番組選択を。


☆ファルブナイト(3歳未勝利)
在厩先:美浦トレセン
続戦です。デビュー時は美浦Wでなかなかの時計を出しており、未勝利で終わる馬では無いと感じていたものですが、最近は調教がさっぱり。馬の調子が悪いのか、調教師がアレなのか。。。調教で良いタイムが出せるまでは、どんな条件でも期待薄かな。

<シルク>
☆ペルセヴェランテ (3歳500万下)
在厩先:ノーザンファーム天栄
左トモの違和感はまだあるようですが、15-14を出せているので、大きな怪我とかでは無さそうかな。無事に進んで欲しいです。

☆プルーヴダモール(3歳500万下)
在厩先:栗東トレセン
馬房の都合が付き次第帰厩っていう表現が嫌な予感がするなあ・・・・とおもっていたら、3/7(土)にまさかの早期帰厩(笑)。西園先生、今回は早く戻してくれてありがとう!ダモールもデビュー時には栗東坂路で52秒台を出せていた馬。53秒前半の時計を出せるようになれば、復調したと見て良いかなと。今週の調教時計が楽しみ。

☆ウィズレヴェランス (3歳500万下)
在厩先:3/6にノーザンファーム空港に移動
長距離移動できるくらい、体調が安定しているということが何より。

☆ラダームブランシェ(新馬)
在厩先:ノーザンファーム空港
坂路入りを再開しました。馬体重は504㎏です。このまま順調に。

<東京TC>
☆レッドリーガル(3歳500万下)
在厩先:ノーザンファームしがらき
周回キャンター2000m。馬体重491キロ。
先週末の乗り出し後も順調に調整していますが、背腰に疲れが感じられるので近日中に低周波による治療を行うことにしています。飼い食いが良く馬体重は回復してきており、来週あたりから坂路コースでの調整を始められそうです。まだトモに緩さがあるのでじっくり乗り込んでいきます。
1勝できたのは本当に大きい。次走5月目標だし、私の期待馬なので焦らずゆっくり休めてほしいです。


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

