

【出資馬近況】 '15/2/28

トピックスをちょこちょこと。

<ノルマンディー>

☆ジャストフォーユー(3歳500万下)
在厩先:美浦トレセン
2/26 美浦W 59.1-43.0-14.2 (馬なり)
「4/11福島ひめさゆり賞目標で短期放牧の予定でしたが、具合がすこぶる良いので、美浦トレセンにこのまま在厩で続戦していく方向でクラブサイドとも話をしています。来週の弥生賞にも登録するつもりですが、まだ予定をこことは決めずにやっていきたいと思います」(栗田徹調教師コメ抜粋)
このタイミングで重賞、しかもクラシックトライアルど真ん中の弥生賞の名前を聞くとはおもいませんでした。流石に出走は無いとおもうけど、相手次第ではまさかの・・・?

☆エンパイアライン(3歳未勝利)
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
態勢がほぼ整ったことから3/3日(火)の検疫で入厩する予定ですが、現状思うような結果を出せていないことから、環境を変えてみることになり、3/1日付にて栗東・清水久詞厩舎より、新規開業いたします栗東・松下武士(まつしたたけし)厩舎へ転厩することといたしました。
私の一口馬主生活初の転厩です。清水久厩舎に思い入れがあるわけではないので、まあいいかと。新人調教師で未知数なのがちょっと怖いですが。松下先生は、清水久厩舎で調教助手をされていたんですね。おもうに、きっとこれは、清水久調教師からの開業祝いでしょうね。松下先生の初勝利がエンパイアラインになるよう望んでいます。

<シルク>

☆ペルセヴェランテ (3歳500万下)
在厩先:ノーザンファーム天栄
担当者「左トモの違和感はまだあることはありますが、乗れないほどの状態ではないので、今週から軽めに長めに乗っています。上の方の筋肉だと思うのですがはっきりしません。予定は白紙に戻し、状態を見ながら進めていきます」馬体重503㎏
原因が不明なのは嫌ですね。無理にクラシックを狙わなかったのが将来につながればいいとおもいます。

☆プルーヴダモール(3歳500万下)
在厩先:ノーザンファームしがらき
厩舎長「体調も上向き、体もふっくらしてきたので、西園師に帰厩の打診を行った所、馬房の都合が付き次第、帰厩させると連絡を頂きました。15-15をこなしても体が減ることはありませんし、これまでの中では良い状態で戻せるのではないかと思います。馬体重は460kgです」
前回は帰厩を引っ張りすぎて、明らかに調子落ちの状態で使っていたと私は考えています。次こそ、好調時に栗東に戻して欲しいです。「馬房の都合が付き次第」っていう表現が嫌な予感がするなあ・・・・

☆ラダームブランシェ(新馬)
在厩先:ノーザンファーム空港
担当者「捻挫の症状も落ち着いてきましたので、先週末からトレッドミルを始めています。歩様も大丈夫そうですし、すぐ乗り運動を再開できると思いますが、良く状態を確認してから再開するタイミングを決めます」
来週も良い知らせでありますように。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。













コメント

非公開コメント

