スポンサーサイト


出資馬近況

3週間振りの出資馬近況です。全て3歳馬です。

<東サラ>
☆レットリガール
今週未勝利戦に出走。詳細は別記事にあるので割愛。

【ノルマンディー】
☆ジャストフォーユー(500万下)
<次走予定> 4/11 福島 ひめさゆり賞(芝2000)
2/15に美浦に帰厩し、馬体や脚元に異常が見られないことから現在は軽めの運動をおこなって様子を見ている段階。強行軍でも疲れはまったく感じさせませんが、近日中にノルマンディーファーム小野町に短期放牧させて、次走は4/11(土)ひめさゆり賞(福島芝2000m)を目指す方向で考えています」(栗田徹調教師)
連闘競馬お疲れ様でした。賞金加算で五右衛門ファームの稼ぎ頭となりました!次走福島の条件戦が目標とのことで、私の希望と一緒です。栗田婿殿とはとことん気が合いますね~。相性がよいのかも。厩舎は今年7勝で関東リーディング2位で絶好調です。今後は良質な馬が集まってくるかもしれませんね。

☆ファルブナイト(未勝利)
<次走予定> 小倉最終週のD1700m
このまま小倉競馬場に滞在して続戦させるつもりです。追い切りから跨った丸山騎手の感触からも、次走はダート戦に向かいたいと考えています」(清水英克調教師)
ここ2走芝でしたが、またダートを試すようです。確かD1700mの3歳未勝利戦は小倉最終に3レース組まれていたので、おそらくそうじゃないかとは感じていましたけど。変わり身はあまり期待できないかな。

☆エンパイアライン(未勝利)
<次走予定> ノルマンディー小野町で放牧中
順調のようです。来週か再来週には帰厩できるかな?

【シルク】
☆ウィズレヴェランス(500万下)
2015/02/07
2/6に美浦トレセンへ帰厩し、同日夜にトレセン診療所で骨折箇所をボルトで固定する手術を行なっており、無事終了しています。今後は引き続きトレセン診療所で術後の経過を観察してから、放牧に出る方向です。
2015/02/18 <所有馬情報> 在厩場所:美浦トレセン・競走馬診療所
調教師「経過は良好で、先週末にはすでに感染症予防の抗生物質の投与は止めており、火曜には抜糸もしました。その後白血球の値が上がったので、抗生物質を再び投与していますが、このまま経過が良好なら来週の火曜には退院し、牧場に動かせると思います。ただ獣医の診断では全治1年ということで重症には違いありません。今後も良く経過観察する必要があるでしょう」
北海道移動後の手術予定でしたが、移動に耐えられないかもしれないので、美浦トレセンにて手術を行いました。
術後の経過が良く、まずは一安心です。
でも・・・・・本来なら今週出走予定だったんですよね。軽い調整目的で天栄行ったはずなのに、なんでこのような大怪我になるんだろ?怪我が治っても、精神的・肉体的ダメージが戻る保証なんでどこにもない。担当者は骨折判明後に「これで良い休暇になるね、良かったね」みたいなコメントしてたな。天栄での怪我なので見舞金も出ないし、手術代も出資者持ちか。。。あー、ダメだ。今回の件はどうしても後ろ向きになってしまうわ。やめよう


☆ペルセヴェランテ (500万下)
2015/02/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:3月22日の中山・1600芝
担当者「楽させている割には、左トモの状態はあまり良くなってきません。原因がまだはっきりしないのですが、今後も良く検査をしてみます。今後の回復具合では予定を延期することになるかもしれません」馬体重490㎏
また天栄か。。。しかも原因がはっきりしないって、すごく不安な気持ちになるわ。。。こうなってしまったからには、春は無理せず焦らずで良いとおもう。

☆ラダームブランシェ (新馬)
2015/02/20 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「左トモの歩様が今一つだったので獣医に診てもらったところ、骨や筋に異状はなく捻挫の診断で、大事を取ってウォーキングマシンの調整にしました。幸い程度は軽いので、それほど時間は掛からないと思いますが、坂路調整を始めた矢先なのに申し訳ありません。良く状態を確認してから乗り運動を再開したいと思います。馬体重は497㎏です」
うーーーーん、この仔もなかなか順調に行きませんね。またデビューへの道のりが遠くなった・・・

☆プルーヴダモール(500万下)
2015/02/20 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング
次走予定:未定
厩舎長「体もふっくらして体調が安定してきたので、今週から坂路で15-15を開始しました。このまま変わりない様であれば、帰厩に向けてピッチを上げて行きたいと考えています。馬体重は462kgです」
シルクっ仔で唯一上向いてきています。前回は調子落ちで栗東に戻されたので、今回はそんなことのないようにお願いします・・・

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。







コメント

非公開コメント

