スポンサーサイト


今週の出走馬

ウィズレヴェランスはかなりの重症のよう。無事に戻って来てくれることを祈るしかないが、本当に残念だし悔しい。

<今週の出走馬>
☆レッドリーガル(東サラ)
2月7日(土)
京都6R 未勝利 芝1800m 浜中俊

☆ジャストフォーユー(ノルマンディー)
2月8日(日)
小倉4R 未勝利 芝1800m 原田和真(53Kg)

リーガルの出走する未勝利戦は骨っぽいメンバーが揃い、未勝利戦としてはかなりハイレベルな組合せだとおもいます。京都芝外回り、ごまかしがきかない条件です。おそらく6人気~7人気くらいでしょう。新馬戦のパフォーマンスが実力なら、入着がやっとでしょう。しかし、この馬の実力はあんなもんじゃない、この面子でも勝ちきってくれるんじゃないかと信じています。
一方、ジャストフォーユーの出走する未勝利戦は、レジメンタル等手強そうな馬も散見されますが、減量騎手の恩恵もあるので負けられない1戦。スペシャルウィーク産駒は小倉1芝800を得意としており、その点大きな魅力。ただし、札幌での2戦は馬体がおもいっきり枯れていましたし、レースでは道中口を割って直線失速していた前歴があり、今回も同じような事が起こらないとも限りません。馬体重の維持と、自分のレースができるか、この1戦で真価が問われそうです。








コメント

非公開コメント

