スポンサーサイト


【ピュアちゃん】次走の優先権利はとったけど...


<今週の結果>

chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀3歳未勝利)
8/7札幌4R3歳未勝利[芝1,200m]
馬体重:412kg(-2kg)
8番人気 結果:5着

三浦騎手「スタートは問題なく出てくれましたが、トモが嵌ってくるまで時間のかかるタイプですし、前回の競馬の内容から無理に押しては行きませんでした。道中は少しハミを噛んでいましたが、馬群で我慢してくれましたし、最後はいい伸びを見せてくれました。最後は内を突きましたが、怯むことはなく気持ちも切らさずに最後までしっかり走ってくれましたし、やっぱり今日のように終いを活かす競馬の方が良さそうです。展開が嵌るのを待つ形にはなりますが、突き抜けるだけの脚はあると思います。最低限の次走優先権は取れましたのであとは体が減らなけれればいいですね

松永幹調教師「滞在競馬でも体が増えないのは課題ですが、今回ぐらいなら許容範囲だと思います。じっくり脚を溜めて行けば終いは確実に脚を使ってくれますから、あとは差しが利く展開になってくれれば十分チャンスはあると思っています。レース後の状態に変わりがないようであれば、中1週で向かうつもりで調整していきます」

chibi-red-davis.jpgレッドラウダ(♂3歳1000万下)
8/7新潟10R驀進特別[芝1000]
馬体重:506kg(±0kg)
5番人気 結果:2着

石川騎手「内枠だったので、最初から良い位置を取りに行って、最後までしっかり走ってくれましたが、抜け出したところで、フワッとして気を抜いてしまいました。この距離は合っていると思うので、もう少し抑えたまま我慢していた方が良かったかもしれませんね。外枠なら相手を見ながらレースもできますし、内枠の分が最後に出てしまった感じで悔しいですね」


ピュアウィッシーズは舐められた8番人気でしたが、何とか5着を拾った感じのレースでした。直線の短い札幌で全頭ぶっこぬく姿はあまりイメージできませんが、プルダモちゃんの好例がありますので、最後まで未勝利脱出を諦めず応援します。
しかし、馬体重が増えてこないんで強い調教で追い込めないのが厳しいですね。距離も1200よりもう少し追走に余裕ができる1500のほうが良さそうに思えるのですが、今更距離は変えられないでしょうね。松永先生、またも中1週で次走検討ですか。次が最後のレースになる可能性もあるし、中3週とったほうが良さそうな感じがします…

レッドラウダは、巷で言われていたとおり、新潟直千で好走。好走というよりは順当に実力どおり走ったという感じですけどね。1000万条件を勝てるメドは完全に立ちましたが、ここまで使い込んできましたし、秋の新潟開催まで休養でいいんじゃないかとおもいます(同じ条件のレースが組まれているかわかりませんが…)

今週は1着、2着、5着と全て掲示板確保。私の出資馬としてはこれ以上ない結果です。来週の反動が怖い(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
