スポンサーサイト


崖っぷちと掲示板チャンスと内枠残念と


<今週の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀3歳未勝利)
8/7札幌4R3歳未勝利[芝1,200m]三浦騎手
松永幹調教師「札幌競馬場に移動後も状態は変わりありませんし、馬体も維持していますので状態としては良いですね。前走の敗因も重馬場を意識していつもより前目の位置で競馬をした為に伸びを欠いてしまいましたから、三浦騎手にはあまり離されない程度に脚を溜めつつ、終いの脚を活かす競馬をしてもらいたいと思います

chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(♀4歳500万下)
8/7小倉4R障害未勝利(混)[障2,860m]植野騎手
西園調教師「3日に植野騎手に感触を確かめてもらいました。『結構引っ掛かるところはありましたが、それでも安定した飛越をするので、そこまで乗り難しい馬ではないと思いました。森騎手からこの馬の事を聞いているので、なるべく体力を消耗しない様に脚を溜めながら追走していきたいと思います』と言っていました。中1週になりますが、新潟開催よりは小倉の方が頭数も少なくなり、競馬はし易くなるでしょうから、引っ掛からない様に前に馬を置いて脚を溜めるように騎乗してもらうつもりです

chibi-red-davis.jpgレッドラウダ(♂3歳1000万下)
8/7新潟10R驀進特別[芝1000]石川騎手
助手「少し時計の掛かる馬場でしたが、テンからグイグイとハミを取って走ってくれましたし、仕掛け処でも持ったままで加速するくらいの勢い。終いも併せたオープン馬をおいでおいでする余裕すらあって、やればまだまだ動けていましたね。時計的にはもの凄く速いわけではありませんが、道中は脚を溜める事ができましたし、反応もしっかりしていたので、走れる態勢に整ったと思います。初めての直線競馬になりますが、持ち味のゲートの速さとスピードで良いレースをして欲しいですね」
音無調教師「追い切りは動ける範囲でやってもらいましたが、相変わらず稽古駆けする馬ですね。動きも良く体調も万全に仕上がったと思います。」


ピュアウィッシーズはどうかな...プルーヴダモールは超低レベルで少頭数と賞金稼ぐチャンス♫レッドラウダは新潟直千で内枠か...
今日も簡単です(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

プルーヴダモール号快勝について

五右衛門様、こんにちは。

暑いですね、それはさておき、
 
☆プルーヴダモール号快勝☆おめでとうございます。
なかなかの勝ちっぷりで、これはぐんぐん行っちゃう
んじゃないですか?障害もいいですね。
 
西園厩舎は過去1頭お世話になりましたが、流石に上位
厩舎だけに勝ちに敏感というか、マネージメントが上手い印象があります。

いや~、めでたい、本日はおめでとうございました。

No title

五右衛門さん
プルーヴやりましたね!
正直掲示板、よくても3着と思っていましたが、まさか勝つとは驚きです。西園先生が諦めずに育ててくれたおかげだなぁ、と思っています。
ラウダも惜しかったですね!

Re: プルーヴダモール号快勝について

エスエスさん

くそ暑いですね。北海道ですが、家にクーラーないので溶けそうです。
まさか今日勝てるとはおもっていませんでした。何事もハナから諦めてはいけませんね。
プルダモちゃんは、私に一口馬主最初の勝利をプレゼントしてくれた思い出のお馬さんでもあり、この勝利は本気で嬉しかったです♫
西園厩舎も最初は放置、自分でなんとかしようとする気概が見れない10日競馬作戦の連続NG厩舎になりかけましたが、成績が上がらないにも関わらず、厩舎に長期間置いてプルダモの障害練習を調教してくれた素晴らしい先生だと今ではおもっています。国枝厩舎よりはるかにいいとおもいます(笑)

Re: No title

picotさん

今日の勝利は本当に嬉しかったですね!プルーヴはよく走りきってくれました!
こんなことがあるから、簡単に引退だとか口にしちゃいけないって反省しました。
西園先生の手腕もお見事ですね。チャランダいこうかな(笑)
ラウダはパドルウィールに追いつきたかったのですが、1000万条件の壁はなかなか簡単ではなさそうですね。
