スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京TC2016 私の先行申込候補


ヤ、ヤヴァイ...  

東京TC2016年度の先行申込み〆が8/1に迫ってるというのに、なんの準備もしてない...ブロガー様の評価もほぼ覗けていませんし、カタログはまだ4ページくらいしか読んでない(笑)。優先権を使えば取れる確率が相当高い東京TCですから、最低でも1頭は申込もうと決めているんですけどねぇ。

ただ今年は1頭、血統、価格、測尺を見て「この馬できまりじゃねえの?」という存在のお馬さんがおりますよね~。
あえて他の募集馬の情報は見なくてもいいんじゃないかなっておもえるくらい。

サクラサクⅡの15
サクラサクⅡの2016募集時
募集価格:3,200万円(1口80,000円)
父ディープインパクト 母の父デインヒル
♀ 2/11生まれ 栗東・藤原厩舎
体重461kg 体高156cm 胸囲178cm 管囲19.7cm
母年齢18歳
生産:社台ファーム育成:社台ファーム
募集価格を見て最初は何で?っておもいました。募集されたディープ牝馬で最安値です。母の実績から1番高くてもいいくらいです。体が小さいのかな?とおもったら立派で申し分ない測尺です。
半姉エイジアンウインズはG1馬で藤原-藤田が蜜月だった時代の藤田のお手馬で、藤田ファンの私が好きだった馬。ある意味ロマン枠出資でもいけますね。全姉はオークス2着馬で、他にも3勝馬が2頭もおり、母の実績は申し分ないです。母高齢ですが、ここは目をつむります。
血統は、ディープ牝馬には鉄板配合のノーザンダンサーのクロス持ち+ミスプロ&スペシャルで活躍馬多数のニックス配合と、こちらも申し分なし。

たぶん1番人気になりそうで様子見はできそうにありませんので、恐らく優先はこの馬に使うと思います。抽選覚悟ですね。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

サクラサク、人気になりそうですね!

ピクシーやエルザあたりが話題にはなっていますが、あちらは高く・・・。

サクラサクは最優先なら行けるかと気楽に考えていましたが、もしかして最優先抽選もあるかも???

エイジアンウインズ&藤田騎手応援していたので、なんとか確定して欲しいですが・・・。

Re: No title

ねあるこさん
価格がリーズナブルな設定で特に馬体等も問題なくおもえますので、かなり人気になりそうですね。
サクラサクⅡが一番人気で最優先抽選になるというのが私の予想です(馬券ではさっぱり予想は当たりませんが...)
藤田騎手にはアンチが多いですが、VM1回だけの騎乗でもあのコンビは好きでしたね~
ご一緒できればいいですね~♫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。