スポンサーサイト


気のせいでした


いけそうな気がしたんですけどね。どうやら気のせいだったみたいです...

<今週の出走予定馬>

chibi-silk-justice.jpgウォリアーズクロス(♂3歳500万下)
7/24函館6R500万下[D1,000m]
馬体重:528kg(+2kg)
1番人気 結果:3着
戸崎騎手「前走より慣れも見込めるかと思っていたのですが、追走するのに苦労してしまいましたね。脚が溜まるところがなく、最後までダラッとした走りになってしまいました」
ウォリアーズクロス20160724

騎乗は柴山騎手だったはずですが、シルク公式Face Bookのコメントには戸崎騎手となっていました。レースも何もかもグダグダな状態です(笑)。
前走の好走で本質を忘れかけておりましたが、この距離ではより適正の高い馬にどうしても負けてしまいますね。函館でなんとか昇級したかったのですが、やっぱり1000mは短いですよ、国枝センセ♪権利もあるし、次はお試しで札幌芝1500m使いましょう。きっとやってくれます。

chibi-red-davis.jpgレッドリーガル(♂4歳500万下)
7/24中京12R3歳500万下[芝1,400m]
馬体重:480kg(+2kg)
4番人気 結果:4着
ルメール騎手「今日はすごく集中していました。レース前、笹田調教師から指示はありませんでしたが、前に馬を置いた方が真面目に走ると思っていたので、馬のリズムに合わせて追走しました。行きっぷりが良くて、直線もいい脚を使っているのですが、前半に馬場が荒れているコースを走ってしまった分でしょうね。最後は伸びきれませんでした。この距離はピッタリだと思います

笹田調教師「枠順が外だったら結果も違っていたかもしれませんね。暑い中京で2回使いましたし、小倉は1400mがないので、ここで休養に出そうと考えています」


なんとももどかしい...中京芝は完全な外差し天国でしたから、外枠でスムーズなら2着はありましたね。まあ、内枠の馬が上位にきてるので負け犬の遠吠えですが...
最後の直線でもきちんと脚も使っていますし、どうやらもう心配しなくてよさそう。ダートに拘って少し遠回りをしましたけど、今後は安心してみていられそうです。
どうやら休養みたいですが、過去2回の休養は順調にいかず半年以上の休みとなっていますので、今回は無事に戻ってきてほしいとおもいます。

まあ、惨敗がなかったので精神的には良い週末を過ごせました(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

