スポンサーサイト


【引退】レッドミモザ


chibi-red-davis.jpgレッドミモザ(♀3歳未勝利)

16.07.21 レッドミモザ 近況情報
--------------------------
(引退)
本日改めてレントゲン検査を行ったところ、左前脚第3中手骨に骨折が判明しました。これを受け、関係者間で協議した結果、残念ではございますが、ここで引退の運びとなりました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドミモザ号へのご声援、ありがとうございました。

松永幹調教師「きのう装蹄師に痛がっていた蹄のチェックをしてもらいましたが、直接的な原因は別にあるのではないかとのことだったので再度獣医師に診察をお願いし、首や肩周りなどの触診と左前脚の球節から腕節にかけての広い範囲のレントゲン検査を行いました。その結果、第3中手骨の外側に3~4センチほどの陰影が確認され骨折していることが判明しました。骨折している箇所に腫れなどはなく、触っても全く反応がなかったのできのうの時点では発見できませんでした。これだけの血統馬ですし、時間もいただいたのでなんとか復帰させたいとの思いで調教を進めてきましたが、残念ながら引退となります。多くの皆さんの期待に応えられず大変申し訳なく思っています

わずか1戦しただけの引退となってしまいました...
記事にしてはいませんでしたが、2月のデビュー戦(ビリ)後にしがらきに調整放牧されてから、1度もレースに出走しないまま、しがらき⇔松永幹厩舎の往復を3回繰り返していたんですね。栗東での調教に耐えられず、体を痛めたり、酷いスクミが出たりで。今回も体調面では不安な状態なのがわかっていながら、残された時間が少ないため、いわば賭けに出ての帰厩でした。その矢先に骨折とは...まあ、骨折がなくてもレースに復帰すること自体、ちょっと難しいなとは感じていましたし、こんな状態では良い結果は得られなかっただろうなあと思いますので、競走馬としてはこれで良かったのかもしれません。
ただ、某netkeibaの掲示板の情報によると、繁殖牝馬として牧場に戻ることは難しいらしいです。健康面や競争能力に大きな不安を抱えたまま未勝利で終わりましたし、お姉さん達の繁殖成績が今一つなもの理由でしょうか。母優先制度も少しは考慮して出資していますし、なにより、出資馬の子供たちの雄姿を見ることができないのが確定してしまうのがとても残念です。

ロマン枠での出資で、馬体や動きは関係なく、血統だけで選んだわけですが、それでも後悔はしておりません。名牝の仔に出資できるチャンスをもらって感謝しています。5走くらいは走って欲しかったのは本音ですが...

レッドミモザ
父:キンシャサノキセキ  
母:フラワーパーク (母父:ニホンピロウイナー )
通算成績:1戦0勝
レッドミモザ引退
白老ファーム生産馬は過去2頭に出資し、本馬とジスターキで0勝、掲示板すらなしと相性悪し...

ミモザちゃん、お疲れ様でした♫

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

ミモザちゃんお疲れ様でした。
初めて一緒に走ったころからずっと気にしてたけど、結局レースには戻れなかったんだね。

同じレースで走ったロゼリーナちゃんがこないだ勝ったんだって!ミモザちゃんもそれみて頑張りすぎちゃったかな?

僕も中央で走れてあと2走ぐらいだけどミモザちゃんの分まで頑張るね!

ゆっくり休んで怪我治してね!

byゴルディオン

Re: No title

アキュチャーさん&ゴルディオンさん

コメントありがとうございますぅ♫
そういえば、デビュー戦はご一緒でしたよね♪
デビュー戦がスライドするたびに同じレース登録しあい、あのとき、ゴルディオンさんとは何か運命的なものを感じましたよ~。
ううん、でもねぇ、運命共同体になっては駄目ですぅ‼ゴルディオンさんはしっかり勝ち上がって、私の果たせなかった夢を追い続けて欲しいなぁ。ちょっと重かったらごめんねぇ~

ミモザ♡

女の子言葉ってこんな感じでおkですかね?(笑)by五右衛門

No title

オケです!(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございます(笑)

しかし1戦だけは寂しい限りですね…。私の出資したプチノワールのステゴ牝馬でさえ410kgで5戦だけでも不満たらたらでしたから…いろいろ悔しいのではないかなと思います。

良血でも繁殖に入れないのですね…。サンデー系の宿命でしょうか。。

Re: No title

オケどうもです(笑)

本音はもう少しレースで走って欲しかったですが、出走して最下位ばかりでもストレスになりますし、こればっかりは仕方ないと諦めてます。

繁殖の件はnetkeiba情報なので信ぴょう性は低いので、是非山本オーナーが買い取ってクラブ専用繁殖にしてくれることを願ってますよ♪
