スポンサーサイト


ノルマンディー2014年産5次募集馬カタログが届く(3日前に) 


もう2頭も満口になってますよ~(゚д゚)


ということで、ほぼやる気なしの募集馬評価です。需要もありませんしね、サラッとやりますよ。
例によって動画はわかりませんので、カタログ情報中心ですよ。A~Dの4段階評価で、Aが最高評価です。今回は絶対評価です。

あ、でも日本一遅い募集馬レビュー王座にはひとまず暫定で王者につかせて頂きますね(=∀=)

アイアンアタックの14
母年齢:7歳 母出生年齢:9歳
配合:C 馬体:B 価格:C 厩舎:C ブロガー:A  総合:B
シニスターミニスター産駒の獲得賞金ベスト3は全て母系にダンチヒの血が含まれており、大物狙いならこのニックスは欠かせません。残念ながら、本馬にはダンチヒの血は含まれておりません。馬体重もダート馬(でしょう)にしては450kg台と小さく、近親に目立った活躍馬もいないため、普段なら触手は動きませんが、いかんせん馬体が超カッコイイ。脚が長く超イケメンの顔立。人間だったら間違いなく勝ち組です(笑)。そして、ブロガー様の評価がとても高い。まあ、既に満口なのであまり語っても仕方ないですね。次いきましょう~

チャランダの14
母年齢:15歳 母出生年齢:15歳
配合:D 馬体:C 価格:B 厩舎:B ブロガー:D  総合:C-
最初は失礼ながらネタ馬として取扱い、厩舎が西園厩舎と聞いて「やべぇ、判断誤った」と慌て評価を見直すは悩み、最終的にはまたネタ馬として復活(笑)。パーソナルラッシュ産駒も良く分からないし、母もやや高齢で私はパスかな。

トーセンフォーユーの14
母年齢:14歳 母出生年齢:15歳
配合:C 馬体:C 価格:B 厩舎:D ブロガー:D  総合:C-
出資馬ジャストフォーユーの弟なので、どうしても贔屓目に見てしまうんですよね~。募集価格も思いのほか安いので候補には入れていますが、ちょっと軽快さに欠ける感じはありますね。やっぱり大きすぎるかなあ。ブラックタイド×トニービンも実績馬がいませんし、パスはしないけどかなり消極的で。

マイネコンテッサの14
母年齢:12歳 母出生年齢:16歳
配合:C 馬体:C 価格:A 厩舎:D ブロガー:B  総合:B-
特徴ある馬体ですよね~。トモの大きさ・筋肉の張り具合なんかは私の好みですし、720万円というお求めやすい価格帯からこちらも候補だったのですが、まさかの瞬殺でびっくりでしたね。はい、次いきましょう。

デビットオアクレジットの14
母年齢:12歳 母出生年齢:19歳
配合:C 馬体:B 価格:D 厩舎:B ブロガー:B  総合:B-
白くて高額で、そして動画のバックミュージックがスタンハンセンのテーマで評判の馬ですね。
とにかくタケェです...この値段なら、ディープインパクト牝馬の産駒に普通に出資できちゃいますからね~。でもでも、この仔に出資したらノルマンディスト様達から羨望の眼差しで見られるに違いない!優越感に浸れるとおもえば、割引含め10万ちょっとも安いものか?しかし、もし目も当てられない戦績になっちゃたら



「五右衛門、ざまあ笑」



とみんなからおもわれちゃうのではないのか...いかん、そんな精神的苦痛は耐えられそうにないから、やっぱりパスします。

ということで、やはり5次募集も見送りで、15年産に備え準備することになるのかな~









5次募集でオヤ?

ん? 一番下の…


次回へ続く(たぶん)

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん。
こんばんは。

アイアンアタックの14 1口???
正式なご出資と捉えて、宜しいんでしょうか。。。
きっと、次回に正式なご報告があるんですよね(^-^)
私も正式なコメントはそのときに(^^;)

No title

五右衛門さん
途中まで、結局出資しなかったんかーいと思ったら、最後に「ふ、増えてるー!」きましたね。
ご出資おめでとうございます。めでたくアイアンズ結成ということで(笑)
東のアナザー、西のアイアンでダート界制圧しましょう。

Re: No title

まささん
少しバタバタしており、正式報告はもう少し後になりそうです汗
出資は本当です(笑)。
まささんが出資したので私も後追いしました。ご一緒宜しくお願いします!

Re: No title

picotさん
ひっそり出資してました。引っ張るつもりはなかったのですが、いつも遅記事なもので(笑)
こんな私を名誉あるアイアンズに加えて頂けるのですか!ありがとうございますペコリ
今年は久々にご一緒する機会が多いので楽しみですね~。ダートでブイブイ言わせましょうね♫
