スポンサーサイト


ピュアウィッシーズ 勝負をかけたレースで大敗...


chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀3歳未勝利)
7/3函館2R3歳未勝利[芝1,200m]14着[4人気]
馬体重:416kg(+6kg)
4番人気 結果:14着

出遅れ気味のスタートとなり、道中は11番手あたりを追走、残り400m付近から追い出し、直線では外から前を窺いましたが、思うような伸びは見られず徐々に交わされてしまい、後方で流れ込んでいます。

藤岡佑騎手「前回よりもスタートが良かったので、3列目の外目と良い位置で運ぶことができたと思います。それなのに直線では早々に手応えがなくなってしまいました。なるべく馬場の良いところを選んで走らせたのですが、水分を含んだ馬場が思いのほか堪えたのかもしれません。また、前回とペースやコース取りなどそれほど変わりなく、違うと言えば今回は勝ちを意識して前半少し位置を取りにいったことぐらいだと思うのですが、それで結果にこれだけ差が出るのですから、気性的なことも考えると前回のように後ろからリラックスさせて走らせた方が良いのかもしれません

ピュアウッィシーズ20160702
前走よりも4コーナーでは良い位置にいて手応えも良さそうだったのですが、前走のような伸びがありませんでした。1着とは0.5秒差とそんなに離されてはいないのですが、勝てるチャンスだと思っていただけに、よもやの大惨敗でした...
要因は何でしょうね...重馬場か、前走-10kg後中1週の強行スケジュールの反動か、藤岡騎手の言っておられるように、追い込み競馬に徹ししきれなかったせいなのか...

函館開催はもう使えないでしょう。馬体重も思うように増えてきませんし、いよいよ追い込まちゃいましたね。なんとか順調に進めて、札幌の1200か1500でワンチャン掴んでほしいと思います。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

