スポンサーサイト


レッドリーガル ガラリ一変


ローカルの平場レースといえ、近走は全く競馬になっていない状況が続いていただけに、素直に嬉しい♫

chibi-red-davis.jpgレッドリーガル(♂4歳500万下)
7/2中京8R500万下[芝1,200m]
馬体重:478kg(-6kg)
6番人気 結果:3着

C.ルメール騎手「笹田先生からスタートが良ければハナに立ってもいいと言われていました。でも、ファーストステップが遅かったし、スタートしてすぐに両サイドの馬が寄ってきたので控えることに。向こう正面で軽い接触もありましたが、道中は気持ちを切らさず、集中して走っていました。脚も溜められましたしね。直線も後ろのポディションでしたが追えば追うほど伸びていました。エルディストと毛色は違うけど、一生懸命なところは一緒だし、最後の脚はなかなかのものでしたよ。スタートさえ決まれば勝てると思います
笹田調教師「いいきっかけになったと思います。ジョッキーは1400mでも大丈夫と話していたので次は1400mを試してみましょうか。ただ、今日は暑くて発汗がすごかったですし、久々にまじめに走ったので疲れも出てくるはずなので、次走の予定を立てるのは帰ってからの状態次第ですね」



なんといいますか...やはりといいますか...





早く芝を使っていれば良かったってことなんじゃないかなあ




騎乗したルメール騎手からは勝利宣言も出ましたし、次走が更に楽しみです


※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


コメント

非公開コメント

