スポンサーサイト


【勝った】オルちゃん


ベーカバドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

chibi-melissa.jpgオルレアンローズ
6/25東京12R3歳以上500万下[芝1400m]
馬体重:472kg(0kg)
2番人気 結果:1着

大野騎手「スタートが良くてすんなりとハナを奪うことができました。道中はいつも以上にはりきっていたのですが、そのあたりは休み明けの分でしょうね。自分のペースで走れたこともあって最後までしっかりと踏ん張ってくれました。ただ、段々と気持ちが入ってきていますし、1200mの方がこの馬のパフォーマンスができそうな感じがします」


正直ね...勝つと思ってましたよ。レース前に書いたブログの本馬に対する短いコメントが、逆に自信の表れだったということです。決してネタに困って書かなかったわけではないのです。その証拠に、私が珍しく3連複の軸にしたくらい(なぜか3連単ではない)

私の予想を遥かに超える成長&強さを見せていますね。先行募集で出資しながら、デビュー前の評価はジスターキやレッドミモザよりも低く(両馬とも未勝利引退濃厚...)、デビュー戦を快勝した後では「目指せフローラS」とほざいたり...次走以降はスプリント戦の可能性もありそうな状況なのに...


ほんと、馬を見抜く力はゼロです。


今期も引き続き、ブロガー様の募集馬評価だけを頼りに出資していこうとおもいます


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
オルちゃん優勝おめでとうございます!
気持ちのいい逃げ切り。サンデーの馬に勝つ画がたまらなかったです(笑)
3歳で2勝目を挙げてくれて本当に孝行娘ですよね。ていうかノルマンディーあなどれないですね。この世代のノルマンディー2勝馬がお互いの出資馬から生まれて嬉しいです。これで次の世代も盛り上げていきましょう(笑)
ラウダも惜しかった!スピードありますね。3歳であのレース振りは相当ですよ。今後楽しみですね。
ウォリアーズクロスも惜しかった!名伯楽のレース選択が…(以下略)
ジスターキは…(以下略)

No title

やりました!

見事な逃げでスカッとする勝利!
オルレアンローズは我々の期待に応えてくれますね~

たまには当たり馬を引かないと、今後のモチベーションにも関わりますので、、w

Re: No title

picotさん
ありがとうございます‼
この時期に2勝するとは思ってもみませんでしたよ~
オルちゃんとカル様でこの世代のノルマンディーをけん引しそうですね。次の世代はご一緒が2頭いるので楽しみ&盛り上がりましょう。
ラウダもウォリアーズクロスも惜しかった!名伯楽は斜め前を行き過ぎてもうついていけませんよ~。マジで国枝厩舎は封印です(笑)
ジスターキはとうとう決まっちゃいましたね。ポテンシャルを確かめられずじまいなのが残念ですけど、良い繁殖牝馬になって良い産駒を産んで欲しいですね

Re: No title

馬ライバーさん
想像以上に強いですね‼
おそらく夏休みでしょうが、復帰後の昇級戦もこれなら充分に勝負になりそう。楽しみです。

きっと来年は重賞戦線賑わしますよ(笑)
