スポンサーサイト


今週は、いっぱい出走


今週は私の現役出資馬のなかでも、期待上位の馬達が出走しますので大変楽しみです‼

<今週の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgジスターキ(♀3歳未勝利)
6/25函館3R3歳未勝利[芝1,800m]勝浦騎手

chibi-silk-earnest.jpgウォリアーズクロス(♂3歳500万下)
6/25函館8R500万下[D1,000m]柴山騎手

chibi-melissa.jpgオルレアンローズ(♀3歳500万下)
6/25東京12R3歳以上500万下[芝1400m] 大野騎手

chibi-red-davis.jpgレッドラウダ(♂3歳1000万下)
6/26中京12R1000万下皆生特別[芝1200m] デムーロ騎手
調教:6/22栗坂50.1-37.3-24.6-12.5[一杯]

まずはジスターキですね。こちらは残念ながら期待下位のグループに属しています(笑)。いや、笑いごとではないのです。3戦連続2桁着順で、普通に考えればこのまま「未勝利引退」が濃厚。でも、函館での最終追切は「抑えきれないぐらいに手応えが良かった」ようですし(勝浦騎手のリップサービス?)、今日の稍重馬場を味方に何とか変わってくれないかあと思います。後ろからでは駄目なので、好位で溜める競馬を。それで駄目なら流石に諦めます。もうすぐ出走なので頑張ってください。

ウォリアーズクロス、何度も言いますがスプリンターじゃないですよ。少頭数でレースレベルの低い函館のD1000mで実利を取りに来た名伯楽の采配がどうかですね。まあ不安しかありませんけども、不平不満はレース結果が出てからにします(笑)。ダートは初体験の泥んこ不良馬場になりそうですが、ダートの一流馬は不良馬場の走りもうまいですから、きっと馬なりで4角先頭押し切りやってくれるでしょう。

オレルアンローズは、幸いにも降級馬との対決がなく、今回も期待大です。暑さに弱いみたいなので、勝って夏休みに入ってもらいたい。そして、1000万クラスの1400mでジャストフォーユーと双璧をなして活躍して欲しいですね。

ラウダは、相変わらず調教抜群ですね。本来は7月中旬の中京で復帰予定でしたが、あまりにも具合が良くて前倒しで帰厩してたんですよね。古馬との比較はわかりませんが、函館SSの結果をみても充分に太刀打ちできるのではないでしょうか。ハンデの53kgも同世代と横並びで、重賞実績があるラウダには恵まれましたし、勝てば2歳の追加出資が見えてきますので1着でゴール板を駆け抜けてください(笑)

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

オルレアンローズ号、優勝おめでとうございます!
見事な逃げ切りでしたね。
上でも自分の競馬ができれば安定して活躍してくれそうです!

ウォリアーズクロスもなんだかんだで2着まで!
適鞍なのかどうなのか(笑)。

この五右衛門さんの勢いに乗ってラウダにも頑張ってもらいたいです。
勝って出資の軍資金にですね!

No title

五右衛門さん。
こんばんは。

オルレアンローズ、優勝おめでとうございます。
スタートを決めて、いい逃げ切りでしたね。
高木先生がしっかり仕上げてくれて、大野騎手が好騎乗を決めてくれました。
これからも、かなり期待できるお馬さんですね(^-^)

No title

準出資馬のオルレアンローズ勝ちましたね!前走で逃げずとも走りましたが、誰もいなければ逃げれる。強かったですね!

今後成長して、京阪杯?でも目指しましょうかね(笑)

今週は(ジス嬢以外)好走馬ばかりで楽しい週末になったのではないでしょうか?

Re: No title

まささん
ありがとうございます♫

末脚もしっかりしてなかなか強い勝ち方でした。本馬には先行募集で出資しておきながら、私の2歳時評価は低くてあまり期待していなかったのですが、つくづく馬を見る眼が無いなって思います(笑)。
ノルマンは、高木先生に期待馬を送りこむ確率が高いのは間違いなさそうですし、白い追加募集馬いきましょうか?(笑)

Re: No title

ねあるこさん
ありがとうごございます‼
単騎で逃げれたときに「ヨッシャー」と心の中で叫びました(笑)
上のクラスでも充分やれそうな感触をつかみましたし、ラウダとの対戦もあるかもしれません。
そのラウダですが、先に1000万下を卒業して欲しかったのですが...続戦するようなので、次走に期待しましょう。

この結果だと、追加出資はハーフハーフです(笑)

Re: No title

アキュチャーさん

ありがとうございます‼レースを支配できる器用さがありますし、京阪杯、いや、来年の高松宮杯出走を目標にしますよ(笑)
ご一緒できたらもっと嬉しさを共有できていたのですが…残念です。

今週はとぉーっても楽しい週末でした♫ 恐らくここが今年のピークで、あとは下降線をたどることになるとおもいます(笑)
