スポンサーサイト


ピュアウィッシーズ 試される大地で結果を


<今週の出走予定馬>

chibi-melissa.jpgジャストフォーユー(♂4歳1000万下)
6/18東京10R相模湖特別 [芝1400m] 田辺騎手
調教:6/15美南W53.6-38.6-12.4[一杯]
栗田徹調教師「この中間、右前球節部分に少し浮腫みが見られて若干の疲れは感じさせますが最終追いの動きは満足いくものでした。ムキになってハミを噛んで行くところもなく、落ち着いて調教に臨めている点も好感が持てます。今回は少頭数ながら、持ち時計のある馬や降級組もいて楽なメンバー構成ではありませんが、前走のようにスムーズに自分のリズムで走れさえすれば通用していいはずです。昇級緒戦でも楽しみにしていますよ」
ジャストフォーユー20160604
「次走はどこ使うかな?」とレース後に考えていましたが、大方の予想通り、中1週で前走と同コースの昇級戦にチャレンジです。
11頭立ての少頭数ですけど、2段階降格のグランシルクを筆頭に、かなり手強いメンツになりましたが、力試しにはちょうどいいのかもしれません。いや、グランシルクは流石にこのクラスの出走は反則級でしょう。さっさと勝ち上がってください(笑)。実績通りなら8着入着を外すのが濃厚だと思いますが、前走できっかけを掴んでくれているならば、大きな凡走はしないのではないでしょうか、と淡い期待。グランシルクとは未勝利時代に1度対戦しており、同じくらいの着差でグランシルクに抵抗してくれれば今回は満足です。相性の良い田辺騎手とのコンビで気分よく走って前走の再現を期待します(笑)。

chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀3歳未勝利)
6/19函館2R3歳未勝利[芝1,200m]藤岡佑介騎手
調教:6/15函W稍68.2-54.9-41.2-13.6[一杯]
松永幹調教師「終いは時計が掛かってしまいましたが、動きそのものは良かったです。長距離輸送の影響も今のところありませんし、トレセンにいた頃と特に変わった様子はないのでいい状態で競馬に向かえそうです。テンから気分良く行かせると終いが頼りない時がありましたが、実戦に行けば最後まで頑張ってくれるのですから、状態さえ維持出来れば力は発揮してくれるでしょう」

いつも前半飛ばしてしまうので、上がりがかかって調教はイマイチ良くみせないのですが、いい状態という調教師の言葉を信じて現地応援に行こうと思います。滞在競馬の効果で、課題の馬体重が増えてればいいのですが...。前走は手応え良さそうな感触だったのに、8着という結果にはガッカリーでした。もしもここで5着...いや、3着を外すようでは勝ち上がりは厳しいと見ますので、今回は結果が欲しい。洋芝は合いそうな血統でもあるし、私の地元函館での快走を頼む!

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

