スポンサーサイト


【凄いの放り込んできた】ノルマンディー5次募集馬


噂になっていたノルマンディーの5次募集ラインナップの速報が公式ブログで公開されました。いつもは他の一口馬主ブロガーさんの情報収集力に頼ってばかりなので、たまには神対応しますか(笑)

と言っても、No.33~No.36の4頭は予想されていた馬と価格ですし、特に触れることは無いのですが、驚きなのがNo.37ですね。とんだ隠し玉を用意してましたね。

Debit or Creditの14 牝
募集価格4,480万(1口112,000円) 

美浦 高木厩舎
父Hansen  母の父Cat Thief
母年齢12歳

た、高ぇぇぇぇ...普通にディープインパクト産駒の牝馬が買えちゃう値段だよ...
米OBS4月トレーニングセールにおいて、Lex, Inc.殿が$260,000でハンマープライス。
血統表はこちら。英語力は小3レベルなので、母系に活躍馬がいるのかさっぱりわかりません。頭のいい人がいたら、ご自分のブログで解説を宜しくお願い致します(笑)。

公開調教の映像はコチラ。ちな、1F10.0秒の模様。関東のエース高木厩舎に預けるということは勝負モード全開、本気中の本気みたいですね。あの厩舎には流石に預けませんよね。












国枝栄20160325s-s-
(ん?)


この馬はそうですねぇ...勝手な憶測ですが、これまでのノルマンディー最高募集価格だったゴルディオンに出資されたyouchanさん、馬ライバーさん、アキュチャーさんなら出資に動く可能性あるかもですね。ワクワクしてお三方の動向を見守ります。
アイアンアタックの14は、シニスターミニスター愛に溢れるまささんで決まりですね。
トーセンフォーユーの14こと、クレイジーフォーユー(字余り)はもちろんアキュチャーさん。アキュチャーさん大活躍。
私は貧乏なので、お求めやすい価格のマイネコンテッサの14(牡、父ハーツクライ)ですね。ハーツクライ牡馬で募集価格760万円ですよ。1桁0が多い馬がいてもおかしくありませんからね。これは買いです。ネタにもなるし、ノルマンディストが1番欲しいのはこの馬のような気がします。
picotさんは、残り福のチャランダの14で(笑)。

馬友の皆さん、ネタに使ってしまい大変申し訳ございませんでした。
よく分かります。責任とります。Debit or Creditの14にトライしてみようかと思います(舛添風)。
半分売れた凄いですね。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん。
こんばんは。

ネタで使って頂き、ありがとうございます(*^^*)
テオドルスに出資し、正直お腹一杯なんですが(^^;)
5次募集のラインナップが揃うと、やはり見て検討してしまうんですよね(^^;)
トーセンフォーユーの14も気になっているんですが(血統配合的に父も母も違うサトノノブレスとほぼ7/8同じという配合が面白いなあと思っています)、やはり(ネタの通り(^^;))アイアンアタックの14ですかね。
父シニスターミニスター×母父キングヘイローの血統配合はキングズガードと同じ。母母父にサンデーサイレンスとノーザンテーストの血があります。母系にハセベルテックス・ダイナフェアリー・コダマ・シラオキなんて名前もあります。上3頭に活躍馬はいませんが、まだ4番目の仔。上3頭の父を見ると、ダート配合としては?なので、父シニスターミニスターに変わり、ダート馬として一変する可能性がある仔だと思っています。羽月厩舎に入厩する予定ですね。父の代表産駒であるインカンテーションを預かっている厩舎ですし、ダート実績の高い厩舎ですので、かなり魅力的だと思っています。
コメントを書いていると、出資したくなってしまいますね。ほんとお腹一杯なんですが(^^;)。う~~~ん、どうしましょうか。。。

※デビットオアクレジットの14、すごいですね。ここに来て、ノルマンディー史上最高額、しかも牝馬(^^;)。タピット直仔であるハンセン産駒。米セール価格を見ると、ハンセン産駒、結構高いんですよね。ストームキャットの3×4の配合、繁殖牝馬としてはいいと思います。トレーニングセール馬ですし、2歳チャンピオンのハンセン産駒ですので、ゴルディオンのように晩成ということはないかと。しかし、一口11.2万円、高木厩舎入厩といっても、このタイミングで出資することはできないですよね(^^;)

No title

2度のご指名ありがとうございます、アキュチャーです(笑)

いや〜すっごいの放り込んできましたね、ノルマンディー。デビットオアクレジットって、そもそもこちらにキャッシュがないのばれてますからね(笑)

でも走りはチーターみたいで1F10秒ってヤバくないですか?色も白いですし、ネタ以外に話題になるでしょうね。

現実的には、ゴルディオンが奇跡の勝ち上がりをしたら考えましょうかね。


そして、クレイジーフォーユーですが、アソングフォーユーが勝ち上がったら出資!と考えていたのですが、サトノノブレスと7/8同血というまささんのコメントで一瞬で出資欲がわいてしまいました(笑)

No title

まさにゴルディオンショック真っ只中にある中で、さらに高いマル外に行く勇気は持ち合わせておりませんww

と言いつつ、この白い子が凄く走ったら微妙な気持ちになること請け合いです、、、

あ、五右衛門さんが出資されるのであれば喜んで応援いたします!(笑)

No title

五右衛門さん
こんにちは、Mr.残り福のpicotです。
デビットオアクレジットノ14にはびびりましたね。ちゃんと最後にオドロキを持ってくるあたりはさすがです、ノルマンディー。そしてこの馬高いけど走りそう…。この時期なので11万なんて出せませんのでもちろんスルーです。
Mr.残り福としてはやはりチャランダの14に…って危ない危ない…。危うくそういう役回り引き受けて出資しそうになりましたよ(嘘)
普通にアイアンアタックの14とトーセンフォーユーの14が気になってます(笑)

Re: No title

まささん、こんばんは~。
どこかで出資の歯止めをしないと理解しつつも、どうしても気になってしまいますよね~。
トーセンフォーユーの14ですが、サトノノブレス≒ほぼ7/8同血と言われると、走りそうな感じしかしなくなりました(笑)。私の想定より安い募集価格だったこともあり、少し心惹かれています。早く測尺を知りたいです‼
アイアンアタックの14は、インカンテーションの羽月厩舎預入予定なんですね~。父の代表産駒を手掛けている厩舎ってのは確かに魅力的ですし、結構人気しそうですね。まささんは相当迷われている様子...時間はまだありますし、じっくり検討していきましょう‼
デビットオアクレジットの14は、かなり挑戦的な募集ですよね。20%OFFセールでも私には手が出せません(笑)。繁殖用を見据えていそうな雰囲気がありますし、本当にニーズがあるのか疑問です。半分売れたらすごいとおもいます。

Re: No title

アキュチャーさん

ご贔屓させて頂いております♫次は浴衣姿でお願いしますよっ、て何の話ですか(笑)
デビットオアクレジットの14...この価格ではニコニコ現金払いは無理ですね。懐の寒い底辺ノルマンディストにお情け無用の募集価格、買う人のブログが見てみたいですよ(笑)。
同セールで10何頭か出品されてたHansen産駒で落札価格が一番高かったようですし(←信用度激低情報)、獲物を見つけた肉食動物のような走り方には心惹かれましたね。でも高いから手は出せませんけど(笑)。
トーセンフォーユーの14、私もまささんの「サトノノブレス7/8同血」コメントにぐっときましたけど、よく見たら「ほぼ」が付いていました。もう少しで誘導されるところでした。危ない危ない(笑)。

Re: No title

馬ライバーさんが見送り濃厚なんですね‼
そうであれば、遠慮なく私がポチらせていただ……かないです(笑)。
憧れのディープインパクト牝馬と同じ価格帯だと考えると、どんなに良い馬体、走りをしていても出資は厳しいですよね。一体、誰が出資するのだろう…牧雄さんが380口くらい買っちゃうことになりそうな気がしますよ(笑)。

Re: No title

picotさん、こんばんは~♪
最後の最後に、とんでもないのを持ってきてくれちゃいましたよね~、チャランダの14。
走りそうな雰囲気がありますよね。あれ、私、なんか間違ってます?これでチャランダの14のほうが走ったら、2年後にネタとして使いましょうね(笑)。
私も、普通にアイアンアタックの14とトーセンフォーユーの14が気になります(笑)

No title

 さすがにこの価格の○外、しかもダート血統の牝馬に行く勇気はありません(笑)オークス馬のシンハライトでさえ4,400万円だったのに、それより高い値付けですものねえ。半分も売れないような気がしますが、どうなるか見物ですね。

Re: No title

youchanさん
良い馬なのかもしれませんけど、流石にお高過ぎますよね!
LEX名義の購入で繁殖目的が強いとの噂もありますし、普通は様子見でしょう。
どのくらいニーズがあるのか興味深いですよね。この馬の残口数は、残り400口から表示して欲しいです(笑)
