スポンサーサイト


レッドリーガル ブリンカーの存在を無視して本日も終了...


がっつり不貞寝の展開となりました...ハァ...

<今週の結果>

chibi-melissa.jpgエンパイアライン(♀4歳未勝利)
6/11東京4R3歳上障害未勝利[3000m]
馬体重:498kg(-12kg)
11番人気 結果:10着
原田和騎手「具合は良かったのですが、久々のレースの分ついていけませんでしたね慎重に飛ぼうとするため、1つ1つの障害で少しずつ遅れてしまい、体力を無駄遣いしてしまってもったいない印象です。最後はしっかりと伸びてるようにバテてるわけではないですし、間隔をあけずに次のレースに向かうのも手だと思います」

人気より上位の着順キタ-------------‼8着とはコンマ2秒差。もうちょっとで入着だったのに惜しかった‼ハハハ…
レースを簡単に振り返りますと、飛越の度にジリジリと位置を下げ、最後の直線では全く映像に映らなかったのが残念です。『前走でぶつかったことにより障害に対しての注意力が増した。災い転じて福と為すやね(ニッコリ』と清水英調教師が語っておられましたが、今日の結果を見る限り、ことわざの使い方に誤りがありますね。期待して損しちゃった...まあ、休み明けで体調は一息だったと思いますし、叩き2走目で変わり身みせたことはないけど、言い訳できないくらいのびっしり仕上げで次走に挑んで欲しいと思います。

chibi-red-davis.jpgレッドリーガル(♂4歳500万下)
6/12阪神12R3歳上500万下[芝1,400m]四位騎手
馬体重:484kg(+4kg)
6番人気 結果:15着(ブービー)
四位騎手「休み明けということもあるかもしれませんが、スタートから全く行く気がありませんでした。道中は悪くなかったですし、調教であれだけ動ける馬なので、勝負処からハミにのってグーンとくるだろうと思っていたのですが、それもなし。今日のところはブリンカーの存在を無視してしまっているようでした。直線も叩いているのに反応がゼロですからね。次はガシガシ出していくなど、極端な競馬をした方が良さそうです」
笹田調教師「気の悪さを出してしまいました。ブリンカーで効果がないとなると、なかなか悩ましいですね。次のレースでは叩いたり、叱りつけたりして前に行かせてみます」

ま、まさかのブリンカー効果無し。これは...相当悪いですね。レッドカムラッドといい、私の出資馬はどうしてこんな気性ばかりが集まるのだろう…きっと、私に似たのでしょうね(苦笑)。
いくら調教掛けしてもレースでこれでは宝の持ちくされです。古馬になってこの状況。困りましたねぇ...アレを取っちゃう他ないのかな...たぶん前に行かせても中途半端な位置くらいまでしかいけず、更に逆噴射する光景が浮かんでしまいます。でも笹田先生、見捨てないでくださいね。それと、ダ1400mはさすがにもうね。別の条件使いましょう。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


コメント

非公開コメント

No title

あ~
ダメでしたね。
相当めんどくさいやつなんでしょうね。
以前言っていたように。もうダートの1400はやめてほしいです。

Re: No title

ひでぼさん
残念です。今回も全く収穫の無いレースでしたね。フラストレーションがどんどん溜まっていきます。ツライ…
公式の更新されたコメント見ると、次走もD1400mぽい感じです。また1走無駄になりそうな予感しかしません…
