スポンサーサイト


【手抜き】タニノシスターの娘達が今年産んだのは全頭あの産駒?


私が最近書いた記事で、もっともアクセス数が多いのが、国枝名伯楽ネタ(笑)。
名伯楽は根強い人気がありますね。これからは『月間 国枝栄』を毎月寄稿しないといけませんね(笑)

今夜は気力がないので手抜き記事ですよ。
ふと、ノルマンディー募集馬のテオドルスを某netkeibaで検索して、本馬の祖母であるタニノシスター(あの名牝の母)の娘達が、昨年はどの種牡馬の仔馬を産んだのか気になってしまいました。

タニノエクセレントは・・・   







マツリダゴッホ



勘のいい人はもう気づきましたね(笑)。でも気にせず続けますよ。



テオドルスの母、デオは・・・







マツリダゴッホ



2年連続ゴッホですね。ここまでは予想通り。



では、MY出資馬ブランデーグラスの母ズブロッカはというと・・・







マツリダゴッホ



ここで変化があるかとおもいきや、実は何もないという(笑)。
いやいや、母系のChancey Squawは、少し薄目ではありますがゴッホ鉄板配合(黄金とまではいかない)の「ボールドルーラーとプリンスキロ」の組み合わせを持っていますよ。ミスプロもネヴァーベンドもあるし、望田さんも褒めてくれるかもしれないです(笑)。これは、○ードクエスト臭が漂いますね~。大物の予感。是非、ノルマンディーで募集して欲しいな。

さて、岡田スタッドは以上になりますが、もちろん続きがありますよ。あの名牝の事は忘れちゃあいません。
顕彰馬にもなったあの名牝の仔はなんと‼







マツリダゴッホ








・・・・・。フランケルですね、失礼しました。
ちなみに、ウオッカの全妹セレブリティの2015はディープインパクトの牡。流石はダーレー。1つ上はDubawiだし、なんかお姉さんの産駒より走りそうな雰囲気がします…

手抜き記事にしようとしたつもりが、いつもより多く時間を割いてしまったことに今更気付く…

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
岡田スタッドのなんとしてもタニノシスター一族からゴッホ産駒で大物を作りだそうとする執念が伝わってきますね…(笑)
でも本当にいつか大物が出そう。ズブロッカ×ゴッホの15年産は五右衛門さんお墨付きなのでぜひノルマンディーで募集してほしいですね。
そしてなんとかウオッカを日本に連れ戻し、ゴッホとの交配を実現させてほしい…。そして産まれた仔に『ウオッホ』と付けてほしい…

No title

五右衛門さん。
こんばんは。

そうなんですよね。
タニノエクセレント・デオ・ズブロッカの2014年産及び2015年産の全てがマツリダゴッホ産駒なんですよね(ズブロッカの14は不受胎でしたが)。
岡田牧雄氏は、タニノシスター一族にマツリダゴッホが合うと思っているんですよね。
確かに、母母タニノシスターは、父マツリダゴッホとネヴァーベンドの5×5クロスが発生し、且つ、ナスルーラ×プリンスキロの血がありますので、配合としては合うと私も思います(テオドルスに出資させて頂いた一つの理由でもあります)。
そんななか、ズブロッカには、母父アグネスデジタルにボールドルーラー×プリンスキロがありますので、さらに配合としてプラスになると思います。私も、ズブロッカの15が募集馬に入った際は、かなり前向きに出資を検討したいと思っております。

カントリー牧場の最高傑作ウオッカの産駒、出資してみたいですよね。。。かなり高額になるんでしょうが。。。欧州血統ばかりを付けているのはもったいないなあと感じます(谷水さんの夢なんでしょうが)。サンデーサイレンスの血が入れば走ると思うんですが。。。

Re: No title

picotさん
相性云々ではなく、とにかくゴッホを付けとけ、という気がしなくもないですが(汗)、そのなかでもズブロッカの15には期待をかけていますので、960万円くらいのノルマンディープライスで募集をかけて欲しいです(笑)。
『ウオッホ』には思わず、飲んでいたソフトカツゲンを吹き出しました(笑)。
牧雄さんがなんとか谷水オーナーを説き伏せ、夢の8冠ベイビー誕生に向け尽力して欲しいと思って止みません。

Re: No title

まささん
牧雄さんの執念が感じますね。
岡田スタッド&レックススタッド応援隊の私としては、ロードクエストの影響で、ゴッホの種付け数が増えているのか気になるところでもあります。自分のところから何としても代表産駒を出したいでしょうし。テオドルスにも頑張って欲しい‼
ウオッカのことは、オーナーさんの考えでやられてることなので外野の私がほざいても仕方のない事ではありますが、普通にディープインパクトやハーツクライの産駒も見てみたいですよね(もちろん、ゴッホでも‼)。日本には帰ってこないのですかね…
ズブロッカの15、まささんも要注目ということで嬉しいです。きっと募集してくれますので楽しみですね‼
