スポンサーサイト


【勝った】ジャストフォーユー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

正直、勝てるとは思わなかったのでビツクリしました。
chibi-melissa.jpgジャストフォーユー
6/4東京12R3歳以上500万下[芝1400m]田辺騎手
馬体重:476kg(0kg)
5番人気 結果:1着

田辺騎手「メリハリを利かせた器用さに欠けるタイプなので、道中スムーズに走れたのが大きかったと思います。今日は外から被せられることもなかったし、この馬のリズムで競馬ができました。距離は1400~1600mくらいが合っていますね。検量室でパトロールを見ながら、この距離だったら俺が乗りたかったよーと蛯名騎手が興奮して話してましたwww」 ←草は付けたし

平場の500万条件で蛯名騎手を興奮させる孤高の存在。
ついにやってくれましたよ、JFU(DAIGO風)。好位からの抜け出し。こんな王道競馬ができるのですね。最後の直線、逃げれなかったし、いつものように伸びずに終了だよなーと映像を見ていたのですが、初の余力充分な手応えを目の当たりにして、鳥肌が立つような感覚を覚えました。あ、実際には立ってませんでしたが...相手に恵まれたのは間違いないですが、よく持ちこたえてくれましたよ。後3F34秒6は自己ベストですね。素晴らしいです。これまで減量騎手や丹○騎手を乗せておもうような結果を残せませんでしたが、田辺騎手は流石ですね~。相性が良いのかな?ずっと主戦で騎乗して欲しいです。
あと1週間早く勝っていれば、再度500万下使えたので惜しかったですね~。まあ、それは今更言っても仕方がないので、1000万条件でもクラス慣れして勝ち負けできる存在になって欲しいものです。1800mで今日のような落ち着いた競馬ができれば無敵なんですけどね~これをきっかけに覚醒してくれないかなぁ。栗田調教師がアレでない限り、しばらくは芝1400~1600にこだわっての出走になりそうですが、函館や福島には適した条件が無いし、次走はどうすることやら、ですね。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
おめでとうございます!

直線での手ごたえにはしびれましたね!

東京での田辺騎手には頼りになりますね。
蛯名騎手のコメントはなんとも。。。

血統からもこれから力をつけてきて良さそうなだけに期待大ですね!

No title

ジャストフォーユー、勝ちましたね!おめでとうございます〜!
1400巧者として活躍を期待ですね!

弟(アソングフォーユー)も、兄の勢いを借りて勝ち上がりたいところです!

それと、今更ですが(やり方が分かったので)相互リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: No title

ねあるこさん
ありがとうございます‼
田辺騎手に感謝です‼今日の安田記念のロゴタイプは無印で、しっぺ返しをくらっちゃいましたけどね(笑)。
蛯名騎手は本馬に過去2度騎乗したことがあって、気にかけてくれてたのだと思います。蛯名騎手も良いのですが、できれば本馬には田辺騎手に乗り続けて欲しいです。
1つ上のクラスで正直厳しいのかもしれませんが、今日のレースをきっかけに、安定して走れるようになってほしいものです。

Re: No title

アキュチャーさん
ありがとうございます‼
レース前は正直、「府中の1400mで好走できるわけないじゃん…」と否定的でしたが、流石は時期ノルマンディー御用達厩舎候補の栗田徹先生です(テノヒラクルー
アソングフォーユーは、ジャストの弟なので私も注目しております、。次走の福島戦で何とかしてほしいですね!目指せ勝ち上がり!
相互のリンクの件、是非とも宜しくお願い致します。

No title

ジャストフォーユー、優勝おめでとうございます。府中1400の田辺は買いというデータがあったので、1着固定で3連単馬券買って応援してました。ただ、3着馬抜けで外しましたが・・・。
半弟のブラックタイド産駒が5次募集に出るかもという話ですし、そちらも気になってきますね。

No title

五右衛門さん。
こんばんは。

ジャストフォーユー優勝、おめでとうございます(^-^)
いいレースでしたね。
田辺騎手、やはり上手いですね。
これから力を付けてきそうですし、長く楽しめそうですね(*^^*)

私は、このレース、ジャストフォーユーのおかげで、安田記念を馬連で取ることができました。モーリスから穴目を買ったんですが、田辺騎手が乗っていたので、ロゴタイプも入れさせて頂きました(^^;)
田辺騎手様様です(^-^)

これからも応援させて頂きたいと思います(*^^*)

Re: No title

youchanさん
ありがとうございます。
田辺騎手騎乗とはいえ、この馬の1着固定とは、度胸が凄いです‼3着抜けは大変残念です…馬券は難しい…
5次募集の噂がありますね‼大変気にはなりますが、自家生産馬でこの時期まで募集がかれられないとすると、かなりのワケアリでしょうか。募集価格が1200万円くらいなら考えたいですね(笑)

Re: No title

まささん
コメントありがとうございます‼
私は田辺騎手に大感謝しながら、翌日にはケロッと忘れてロゴタイプ無印で、レース後は「田辺イラネ」まで叫んでしまったこと反省しています(笑)。
私はジャストフォーユーを「今世代ノルマンディーNo.1」と信じ、ゆくゆくは重賞の常連になるだろうとまで妄想しており、期待していました。今ではすっかり夢から覚めましたけど(笑)、再度、「今世代ノルマンディーNo.1」を奪回すべく頑張って欲しいです。

No title

五右衛門さん
遅くなりましたが、ジャストフォーユー優勝おめでとうございます!
巻き起こせA・RA・SHIの記事からジャストフォーユーへの五右衛門さんの期待があまり大きくなかったように感じましたが(笑)、いい意味で期待を裏切る快勝でしたね。1000万下でもいいレースを期待しています。
あとは栗田先生がアレじゃないことを祈ります(笑)

Re: No title

picotさん
逃げ馬の宿命か戦績は安定しませんし、近走の距離の選択からも、彷徨ってることは明白でしたから。
弱メン相手とはいえ、勝って驚いています。
あ、真面目なコメント返してゴメンナサイ(笑)。
先日のようなレースができれば、強メン相手の1000万条件でもそれなりに楽しませてくれるのではと妄想しておりますよ。
栗田徹先生は...今年の募集馬を見てみないとわかりませんが、シルクからはどうやら見離されたようですし(笑)、せめてノルマンディスト&牧雄さんには認めてもらえるように、ジャストとシュティルヴァルト(勝ち上がりは最低条件)でバンバン勝ってほしいと思います。
