

巻き起こせA・RA・SHI


A・RA・SHI for dream♫♫♫

<今週の出走予定馬>

chibi-silk-famous.jpgストーミーストーム(♂3歳未勝利)
6/4阪神6R3歳未勝利[D1,800m]和田騎手
6/1栗坂良53.9-39.6-26.1-13.5[一杯]

3か月半振りの出走です。スタートが上手じゃないので、2回使ってきた京都ダ1400mは適正負けしていました(と解釈)。阪神ダ1800mは条件好転(と思い込み)。陣営側も仕上がりに自信があると言ってます(これまでの中ではね...でも調教はイマイチの時計...)。相手関係は良くわかりませんが、今回こそは初の勝ち負けに持ち込みたい。
最後方からでは厳しいので、中団で脚を溜めることができれば。体中に風を集めなくていいので、鋭い差し脚で嵐を巻き起こして欲しいと思います。


chibi-melissa.jpgジャストフォーユー(♂4歳500万下)
6/4東京12R3歳以上500万下[芝1400m]田辺騎手
調教:6/1美南W67.6-52.6-39.1-13.1[一杯]

前走は距離(初の1200m)も合わず、体調(10日競馬で、直前調教馬なりでW71秒-55秒の超平凡時計)も一息で結果は8着。逆噴射まではいかないものの、物足りない内容でした。今回は15日競馬で調教の動きも前回よりは良さそうです。
1000万下からの降級馬無し、同脚質の逃げ馬もなし、近3走芝レースで馬券内は本馬と他1頭だけ...と相手には恵まれましたが、府中の1400mで好走できるイメージは皆無ですし、いつも恵まれた状況に限って大凡走するので、今回も期待しないほうがいいでしょうね...と言いつつガッツリ期待してはガッカリするの繰り返しですけどね(笑)。
田辺騎手は、本馬に2度目の騎乗。私がジャストのベストレースと思っている中山芝マイルの未勝利戦で2着に好走したときの騎手ですから、ここだけはいいイメージを持ってレース観戦できそうです。


両馬とも頑張ってね~

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

