スポンサーサイト


東京TC残口馬で気になる馬(5月)


このカテゴリで最多の登場数を誇っていたサンクスアロットの14こと、レッドアーサーがアレヨアレヨの満口に...馬体重が460kgから増えず&現3歳勢の様子見馬不振のためにスルーしました。あとは、募集価格とお母さんの競争実績からこの馬に賭けてみるしかないでしょう‼

レッドラーザム(アグネスラズベリの14) 牡馬
募集価格1,800万円(1口45,000円) 栗東:音無厩舎
父:ゼンノロブロイ 母の父: 母年齢13歳
在厩先:社台ファーム

<1月>475kg
アグネスラズベリの14_201601
<4月>468kg
アグネスラズベリの14_201604

「動きが物足りない」、「非力」、「良化スロー」等々。威勢の良い近況コメはほぼ皆無で、ここにきてまだ残口警報が発報されていませんが、最新の近況では、『他馬より遅れていた調整が、今は完全に追いついた』という、ややポジティブなコメントが。ここから推測するに、来月には完全に周りを追い抜いて、年内デビューもいけそうな雰囲気になってきました(笑)。
馬体写真を3か月前と比較してみたのですが、見違えるように良くなったように見えます。この時期だから当たり前かもしれませんが私には、走るロブロイ産駒にしか見えなくなっています(笑)。
この血統で牡馬でこの衝撃価格は、ワケアリに違いは無いとおもいます。しかし、トモの形や馬体のバランスも良くなってきたし、きっとこの馬化けますよ。そう、あの馬のように。
13年産で、レッドエルディストという募集価格1,800万円、ロブロイ産駒牡馬という似たような募集馬がおり、人気皆無でしたが、気付けばダービー出走で、今世代東京TC1番の出世頭に...完全に2匹目のドジョウ狙いなのがバレバレ。でも、エルディストはノーザンファーム生産馬なんですよね。一方ラーザムは社台ファーム...という結果が出そうで怖い(笑)。もう少し大きくなって欲しいし、得意の様子見を続けていきます。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

レッドアーサー&ラーザム

五右衛門さん、お久しぶりです♪
アーサー(サンクスアロット14)の追い込みは凄かったですねw
そうそう、ラーザムは見違えるように良くなってます!!
エルディストのようなゼンノロブロイ産駒で…と考えることは皆同じのようで…(^^;)
得意の様子見、こっそり出資。
私も実は、、、え?(笑)

Re: レッドアーサー&ラーザム

Rami*さん、お久しぶりです♫
ラーザムは募集時の頃に比べたら、格段に良くなってますよね‼
お兄さん達は6,000万円、4,000万円でクラブ募集されていますが、それに比べてこの良心価格(笑)。一発賭けてみるならこの馬だと思いますよ。
アーサーは気づかないうちに満口になっておりビックリしましたよ~。様子見されている方が多かったみたいですね。
ん?そういえば、某netkeiba掲示板でRaml*さんの書き込みを見たような違うような…ノーザンファームがスルーしているキングズベスト産駒ではありますが、見返しての大活躍を期待しています‼

No title

ラーザム、私も絶賛様子見中です!(笑)

動き良くなっていますよね~。
上のオルバースもこの時期良くなってきたというコメントが出ていたので・・・。

アヴァンセ、ラウダの音無厩舎とオルバースの下、そしてなんといっても価格。(笑)

後はやっぱり社台Fをどう判断するかでしょうか・・・。

ぎりぎりまで様子見予定です。


Re: No title

ねあるこさん、ご一緒しましょう。きっとやってくれますよ‼
東サラと相性バッチリのねあるこさんが行ったら、僕も行くので早めにブログで取りあげてくださいね(笑)

社台ファーム生産馬というところは、ラウダの良き例だけ見てポジティブに考えましょう(笑)
…とは言え、お仲間も少ないですし、第一印象はそんな良くなかったのは事実ですから、慎重にギリギリまで様子見ですね。
あと1ヶ月…
