スポンサーサイト


ノルマンディー残口馬で気になる馬(4月)


お待たせしました。2月、3月と休載していたこのコーナーがいよいよ復活です。
*1 誰も待っていません
*2 単にサボったいただけだろ


何の芸もありませんが、今月もこの募集馬なんですよね...

ホウロクダマ20160331
ホウロクダマ(タマヒカルの14) 
募集価格:1,040万円(1口26,000円) 栗東:中竹厩舎
父:ショウナンカンプ 母の父:パラダイスクリーク 母年齢12歳
馬体重:545kg
加速感のある雄大なフットワークを披露しており、随所に資質の高さを感じさせています。来場した調教師からも「あの馬は何の仔ですか?」、「あの馬、走りますね」といった声が多く聞かれるようになりました

最近更新された調教動画のなかでは視聴回数No.1でした。私の他にも気になる方が多い事の証明かと。
しかし…威勢の良いコメントは相変わらずです。過去には、3冠馬の背中を知るベテランスタッフをはじめとする本馬に跨ったスタッフ誰もが高評価し、そして今回はプロ中のプロである調教師が「走りますね」と気にかけているわけですから、やってくれる可能性が極めて高いのではないかと妄想します。
ただ、毎度言っておりますが、馬体のバランスが良く見えない...かなりの背タレ体型なのがなんとも、といったところです。まあその点がネックになってまだ売れ残ってるのでしょうけど。

他の残口ありでは、ノーマークだったオルファリオン(トロフィーブライドの14)が良くなってきたように見えます。ダート短距離馬の体型ぽくないので、芝でもやってくれそうな気がしますよ。それになんといっても国枝名伯楽の存在が大きいですよね。ノルマンディーではイマイチ結果が出ていませんが、この馬でやってくれるでしょう。私はウォリアーズクロスが2勝目挙げたら出資を検討開始します(笑)

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
こんにちは。

ホウロクダマ、私出資しています^_^コメントでは、色々な方に褒められまくっています^^;現状の馬体は緩々で今一歩なんですが、絞れてくれば、父ショウナンカンプに似たいい馬体になるのかなと勝手に想像しています^^;血統的に、サクラハゴロモ=アンバーシャダイの3×3クロスがあり、中竹調教師に預かって頂くことで出資を決めました。
また、オルファリオン、私もかなり気になっています。募集当初はあまり関心がなかったんですが、ここのところ、馬体動きが良くなってきたように思い、血統を色々と調べてみました。コテコテな米血統で、未勝利で1つ勝てれば、同じ産駒であるワイドエクセレントのような活躍が期待できるかもと思っております^_^これからの成長で、馬体動きに力強さを感じることができればいいなと思っております。来月、ノルマンディーファームに、出資馬6頭と検討馬オルファリオンを見学に行くことにしました^_^初めてのノルマンディーファーム、出資馬とも初対面になりますので、楽しく見学したいと思っております(*^_^*)

Re: No title

まささん、こんばんは。
ホウロクダマは、関係者・スタッフからは常に高評価を得ていますし、募集時から気にしています。お金が余っていれば出資したいです(笑)。
馬体がどうしても好みではないので様子見しておりますが、次回更新される写真でどう変化しているか楽しみです。

オルファリオンは、血統はダ短距離向きなのに、馬体はそう見えないギャップ萌えなところがたまりません。そして、何より預託厩舎が素晴らしいのでお勧めです(笑)。反面、力強さはそこまで感じないので(相馬能力0ですが)、これから調教の負荷をかけていけばもっと良くなるのではないでしょうか。外国産馬でやや高めのお値段ですし、まだ全然売れていないので最後まで様子見ですね。
来月ノルマンディーファームに見学に行かれるのですね!出資馬の成長ぶりを見るのが楽しみですね!まだまだ北海道は朝晩寒いと予想されますので、お体に気を付けて楽しんできてくださいね!
