スポンサーサイト


ウォリアーズクロスやっと一安心♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

未勝利戦で喜んで要られない存在の馬ではあるのですが、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
chibi-silk-justice.jpgウォリアーズクロス
4/16中山4R3歳未勝利[D1,200m]
馬体重:528kg(-8kg)
1番人気 結果:1着
ウォリアーズクロス20160416
石川騎手「一歩目は遅かったのですが、だんだんスピードに乗って行っていい位置を取れました。早め先頭に立って少し遊ぶ面は見られましたが、最後まで楽でした」
1月のレッドラウダに続き、またしても石川騎手の騎乗で優勝、五右衛門ファームの今期2勝目を挙げることができました‼
今日は8枠15番からの発走で、砂を被らず良い位置でレースを進めることができましたし、4コーナーでの絶好の手応えから、ゴールまで安心してレースを視聴することができました。正直相手にも恵まれ、勝つときは全てが上手く噛み合うものだと実感しています。
D1200mの馬じゃないのに何故使うんだ?、馬なり調教ばかりでやる気ないやろ?とか国枝名伯楽には時には厳しい意見をしてきましたが、今回は恐らく初めて終い強めの調教を施し(馬体が絞れた)、単勝1倍台にまで引き上げるほどライバル不在のレースを見つけ出した技術と努力。名伯楽の本気を見せて頂きました(毎回見せて欲しいものですが...)。
次はどうするでしょう。相手は揃いそうですが、中3週でダート1400m、芝の1400m戦が東京で組まれてますので、このあたりを狙って欲しいところですね。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
勝ち上がりおめでとうございます^^

この馬にとっては通過点でしょうが、まずは一つ勝つことが大事ですからね~

今回は国さんのレース選びが良かったですね。
ドヤ顔で勝利の弁を語る師の姿が浮かびますw

Re: No title

馬ライバーさん

ありがとうございます‼
私のこの世代の出資馬で1番高額だったこともあり、この馬がこけたら1口人生の危機でした。勝ってくれて一安心です‼

オルレアンローズ惜しかったですね~!こっちは国さんの管理馬にやられたので複雑な心境です(笑)
