スポンサーサイト


ウォリアーズクロス、牧雄さんの持ち馬に完敗の3着


開き直りのネタブログは回避できて、少しホッとしてます。

ウォリアーズクロス(♂3歳未勝利)
ウォリアーズクロス20160326
3/26中山2R3歳未勝利[D1,200m]
馬体重:536kg(±0kg)
3番人気 結果:3着

菜々子ちゃん騎乗の馬には勝ちましたけど、牧雄さん所有の外国産馬には完敗。どうやら、セリ価格も募集価格もウォリアーズクロスより安価な馬のようで、色々な思いが混ざって複雑な気持ちです...ノルマンディーOCで募集してよ...しても出資はしてないけど(笑)
レースを見ました。最後の1Fはいい脚使ってましたけど、やはり1200mは忙しいと思います。騎乗した石川騎手もそのようなコメントを出しています。まあ、国枝名伯楽なら言わなくても簡単に見抜いているでしょうけど...せっかく権利を取ったので続戦かとはおもいますが、次走をどこに使うか、外国産馬で出走できるレースは限定されますので難しいですね。
①同じ条件を使う(中山ダ1200m)
SK「条件慣れした次は大丈夫。俺に任せとけ!」
忙しい言うてるのに...よりコース適正のある馬にやられそう...
②中山ダ1800mか福島ダ1700mか東京ダ1400
SK「最初からマイル~中距離馬だとおもってたから。俺に任せとけ!」
…まあ、これなら私は納得しますよ。恐らくここでしょうね。
③芝を使う
SK「最初から芝適正だとおもってたから。俺に任せとけ!」
一度見てみたいし、これでも納得かな。ただ、中山1200mは勘弁です。東京マイルかな。
④放牧
SK「放牧に出すで。俺に任せとけ!」
馬の体調に問題ない前提で、せっかくの権利を無駄にはしないとはおもいますが...

くれぐれも、○ボと言われない対応をお願い致します。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
レース見ましたがウォリアーズクロスは1200mの馬ではないですね。跳びが大きくてエンジンがかかったのが最後の200mくらいでしたから。ストライド走法なので芝で見てみたい気もしますね。でも素質があるところは見せてくれましたし、まず勝ち上がりは問題なさそうに見えますが、あとは名伯楽が…。
そして牧雄さん…。ちょいちょい私たちを複雑な思いにさせてきますね(笑)
ウォリアーズクロスには次走こそ勝ってもらって気持ちよく追加出資といきましょう(笑)

Re: No title

picotさん
一緒にクライウィズジョイの14、チャレンジしませんか?(笑)
picotさんの視点からも、やはりウォリアーズクロスは1200m向きの馬ではないですよね!しかし、名伯楽は...
しばらくは国枝先生ネタで記事数を稼ごうとおもいます(笑)。まあ、とにかくどんな条件であれ、早いとこ未勝利は脱出させてほしいです。
そして牧雄さん…。ノルマンディー自体は今期好調ですが、全て私たちの出資馬以外での勝利なんですよね。ホント複雑な思いにさせてくれます(笑)
