

気持ちよく3連休を過ごしたい...


そろそろ楽しい気持ちでブログを書きたい‼

<今週の出走予定馬>

chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂3歳オープン)
3/19中京11RファルコンS[芝1400m]松若騎手
調教:3/16栗坂51.9-37.7-24.7-12.5[一杯]
音無調教師「レースでどれだけ折り合いを付けて、距離をこなせるかどうかですね
助手「前走は道中でハミを噛んでしまって掛かり気味でしたし、それが終いの伸びを欠く原因になってしまったので、リラックスして走ってくれればチャンスはあるはずなので、頑張って欲しいですね」

chibi-melissa.jpgオルレアンローズ(♀3歳500万下)
3/20中山6R3歳500万下[芝1600m]大野騎手
調教:3/17美南坂56.4-40.8-26.4-13.1[馬なり]
高木登調教師「左トモの腫れも治まり、順調に調整することができています。久々になりますが、まずまず態勢は整ったと思います。まだ1勝馬の身ですし、本質的には距離も少し長い印象もあるものの、今のところは精神的に高ぶることもないので挑戦するなら今回だと考えてフラワーカップに投票しましたが、残念ながら抽選で除外になってしまいました。間隔が空いている上に昇級戦なのでそのあたりが鍵になりそうですが、新馬戦を制した舞台ですし、良い走りを見せてほしいですね」


まずは日曜に出走のオルレアンローズ。フワラーCは除外となりましたが、自己条件で今の実力を推し量るには結果的に良かったと個人的に考えます。ただ帰厩後2週間しか経っていないので(ノーザンファームの外厩仕上げではありませんので...)、来週の牝馬限定ミモザ賞のほうが良かったかな。決まったからには全力で応援しますし、同じレースに出走予定のシルクのヒーズインラブには勝ってほしいです‼
明日土曜はレッドラウダの重賞再挑戦です。世間的には日曜のG2×2戦が注目レースでしょうけど、個人的には断然こちらです。一緒に走って惨敗を食らったトウショウとシュウジは素直に強いと思いますし、1400の距離だと折り合いに課題がある馬ですし、前走の結果(同距離のオープンで5着)からは強気にはなれませんが、人気もなく気楽な立場でレースに臨めるとおもいますので、松若騎手には上手く騎乗してもらいたいです。トウショウ、シュウジとの3連複馬券を買って応援したいとおもいます。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

