スポンサーサイト


久々の更新 2歳馬近況


お久しぶりです。現実逃避していました(笑)
ブログ書かない間に、私の出資馬に良いニュースが出てこないかなぁと淡い期待をしていたのですが、悪いニュースばかりが続くため開き直ることにしました。来週のレッドラウダのファルコンSの結果が出るまでは頑張って更新したいとおもいます(笑)
ブランクが大きいので、コピペ中心の2歳近況記事からリスタートしようとおもいます。馬名も全て決まったことですし。もちろん私の応募した馬名は採用されずです...

chibi-melissa.jpgアナザートゥルース
アナザートゥルース201602
馬体重:458kg
半兄サウンドトゥルーは交流G1馬になりましたし、ノルマンディーながら期待値は相当高いです。ご一緒の馬友さんも多いですから、兄のように息の長い活躍をして欲しいと願っています。馬体重が増えてこないところが唯一残念なところですかね。

chibi-melissa.jpgブラックジェイド
ブラックジェイド201602
馬体重:524kg
先月の写真と比較して、だいぶスッキリしました。うん、ノルマンディーの2頭はお値段はやや張ったものの、非常に満足ゆく出資だったとおもいます。ノルマンディーの追加出資は控えて、これで打ち止めしといたほうが良さそうかな(笑)

chibi-red-desire.jpgレッドエレノア
レッドエレノア201602
馬体重:484kg
今世代で最も期待しているサビアーレの14。エレノアって名前は個人的に好き。いや、過去にエレノアという名前の彼女がいたわけではございません(笑)。調整は早い組に入っていますので、順調なら夏デビューいけそうかな。

chibi-red-desire.jpgレッドゼノン
レッドゼノン201602
馬体重:460kg
この馬名、田原成貴&藤田伸二のハチャメチャコンビ(メチャクチャでも可)で弥生賞を勝ったフサイチゼゼノンを思い出します。田原氏、最初の逮捕では15年の競馬会出入り禁止でしたが、その後何回か逮捕され、無期限の停止処分なんですよね。まあ、今更戻ってもねえって感じはしますけど...

chibi-silk-earnest.jpgダーリンガール
ダーリンガール201602
馬体重:477kg
マストビーラヴドの14です。最新の近況では、「気性が前向き過ぎる」というかなり危うそうなコメントが...

chibi-silk-earnest.jpgクロンヌ
クロンヌ201602
馬体重:461kg
ゴールドティアラの14ですが、全く売れてこないですね。13年産シルクは売れ残っていた馬のほうが相対的に活躍している感じがしますので、期待できるとすればそこと、血統の底力だけですかね...

※情報については、シルクHC、ノルマンディーOC、東京サTCから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
こんばんは。

初めまして。
まささんと申します。
以前から、ブログを拝見させて頂いておりました。
今年の2歳馬から、ノルマンディーで6頭出資し、一口馬主デビューをさせて頂きました。
アナザートゥルース・ブラックジェイドでご一緒させて頂いておりますので、宜しくお願い致します。
アナザートゥルース・ブラックジェイド共に、大きな期待を持っております。
私も2頭共に、無事でさえあれば、かなりのレベルの競走馬になると確信しております(もちろん大きな期待込みではありますが(笑))。
これから、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(^-^)

Re: No title

まささん
初めまして。コメントありがとうございます。
拙ブログに足を運んで頂きありがとうございます。最近サボっており申し訳ございませんでした。

まささんは、現2歳のノルマンディー募集馬へ6頭ご出資されたのですね‼凄い‼
アナザートゥルース・ブラックジェイドは高額募集馬であることはもちろんですが、募集時からの好馬体をキープしており、嫌でも期待が高まりますよね。ノルマンディー勢初重賞制覇は、どちらかが達成してくれると私も期待しております。
ご一緒に応援していきましょう!宜しくお願いします。

はじめまして・・・

はじめまして、レッドエレノアの名前気に入って頂いてありがとうございます(*^_^*)実は私が命名させていただきました。シルクやノルマンディーも出資してらっしゃるのですね。ほんと、レッドエレノア私も楽しみにしております。ちなみにシルクはセダブリランテスとモーリーファです。レッドブリエとショットガンニングがまだデビューしてなくて焦っております。これからもよろしくお願いしますね。ブログ楽しみにしてますね。

Re: はじめまして・・・

シンジさん、はじめまして。
シンジさんはなんと‼、エレノアの名付け親でしたか~。素敵な名前を付けて頂き本当にありがとうございます。お世辞ではなく、本気でお気に入りなんですよ~♪最近、ブログの書く手が停滞気味で大変申し訳ないのですが、きっとエレノアの大活躍によって気持ちが復活できるものと期待しております(笑)。
シンジさんの3歳出資馬では、レッドブリエとショットガンニングがデビュー待ち状態なんですね。残されている時間もそれほど多くないので焦る気持ちがあるかもしれません。早いデビューと、勝ち上がりをお祈りいたしております。
一緒に1口ライフを満喫していきましょう!今後とも、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

ありがとうございます。ほんと残された時間少ないですがなんとか勝ちあがってほしいです。ブログは僕からしたらみなさんすごいなぁと感心しております。気に入っていただいてありがとうございます(*^_^*)なかなか思ったようにならないのが一口ですが色々教えてくださいね!

Re: ありがとうございます。

ブログは自己満足ですね(笑)。
シンジさんや他の馬友さんと交流もできますし、更新は大変ですが楽しいですよ。時間があればシンジさんもどうですか?
私も1口は駆け出しの部類に含まれますので、お互い情報交換していきましょう!私も主に不要な情報を発信していきますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます。

シンジさん
昔作ったのは間違いないのですが、一度も使ってないのです。ごめんなさい‼blogはROMるほうが楽なのは間違いないです(笑)面白い記事書くブロガーさんも沢山いらっしゃいますからね♪
