スポンサーサイト


ジャストフォーユー これが私の生きる道


現状はこの戦法がベストなのかなぁ?

ジャストフォーユー(♂4歳500万下)
2/21小倉7R4歳上500万下[芝1800m]
馬体重:470kg(-2kg)
5番人気 結果:3着
蛯名騎手「ハナに立った後、1コーナーでスッとハミが抜けて力まずマイペースで進めると思っていましたが、1~2コーナーの中間地点を過ぎた辺りで急にハミを取って加速し始めたのでビックリしましたよ。上手くなだめ、セーフティーリードを保ったまま最終コーナーを回れましたが、残りのスタミナを考えると多少馬場が渋っていてもロスの少ないインコースを選ばざるを得ませんでした。休み明けを叩いたことで馬体面も精神面も良化してくるでしょうし、これがキッカケになって最後まで踏ん張り切れるようになれば安定して上位にこれると思いますよ」
5ハロン通過58.6秒の抑えの利かない逃げで、最後の直線は粘る余力はなく、惰性で何とか踏ん張る。今まで何度も実戦しているこの戦法が、現状では1番良いのかな。小倉ローカルともなるとかなり弱いメンツで、そこに助けられたところは大きいものの、久々の3着という結果には満足しています。次走は中1週で最終小倉の同条件か、3週開けて中山のマイルってところですね。この時期は調子が良いのか小倉が合うのかはわかりませんが、次走にも期待しようとおもいます。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

