スポンサーサイト


6着なら上々 プルーブダモール


プルーヴダモール(♀4歳500万下)
2/20東京4R 障害未勝利(混)[障3,000m]
馬体重:424kg(+4kg)
8番人気 結果:6着
スタートで出遅れたものの行き脚は良く、序盤は4番手あたりを追走、スタンド前で6・7番手に控え、向正面なかばから徐々に前を窺うと、大きく順位は上げられませんでしたが、最後までジワジワ脚を見せて6着でゴールしています。

森一馬騎手「ゲート内で横を向いて直そうとした時に、タイミング悪くゲートが開いて出遅れてしまいました。それでもその後は行きっぷりが良かったですし、飛越もスムーズでしたので、無理することなく先行集団に取り付くことができました。一度経験して障害の息の使い方を学習してくれたようで、良いポジションをキープしたままスムーズに運べました。ただ馬場が結構荒れてきていたので、途中何度かノメッていましたね。勝負処で少し置かれてしまったのですが、それでも最後まで諦めずに頑張ってくれました。まだ障害2戦目ですし、前回に続き東京のようなタフなコースでもしっかり競馬が出来たことは評価できると思います」
プルーブダモール20160220

3着馬から3秒ちぎられてはおりますが、充分な結果で満足しております(5着だったら尚良かったけど…)。
たぶん、次走でいきなり勝ち負けは無理でしょうから、エンパイアラインとのMy出資馬直接対決が見てみたいですねぇ。障害レースですから出走できるレースが限られてすし、可能性はあるとおもいます。おそらく放牧でしょう。次は頑張って掲示板を目指しましょう‼

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

