

ブログさぼり気味ですみません...


なんだかモチベーションが上がってこなくて…。しかも、昨日出資馬の悲しいニュースが舞い込んできて、さらに下降気味です。最も期待を寄せていたピュアウィッシーズは除外で来週の小倉にスライド。出走馬は2頭となりました。両馬ともに前走は8着すら入れていないので、掲示板にのってくれれば最高の結果といえそう。二桁着順だけはもう止めて‼

プルーヴダモール(♀4歳500万下)
2/20東京4R 障害未勝利(混)[障3,000m]森騎手

栗東生活で大きく調子を崩すことはなくなったようで、スランプは脱したとみたいです。東京までの輸送がありますので、これを克服克して440kg台の馬体重で出走できれば、少し期待期してみたいですね。障害レース2走目で慣れが見込める今回は、積極的な競馬を試すようです。障害レースって大差がつきやすいので、なるべく前にいて映像に映って欲しいと思います(笑)。

ジャストフォーユー(♂4歳500万下)
2/21小倉7R4歳上500万下[芝1800m]蛯名騎手
調教:2/17小倉ダ52.8-39.0-12.5[馬なり]

調教に乗った丹内騎手から「抜群の背中で能力の高さも感じさせるのに、力んで走っていることが全てを帳消しにしている」とのコメント。背中の感触は跨ったジョッキーが褒めてくれるのですが、他に問題があって結果を伴わないのが歯がゆいところです。距離、芝ダ、なによりも戦法...迷走が続いておりますが、初勝利を挙げた相性の良いコースでの復活に期待です。先頭を駆けるEBIダンスが見たい(笑)。

コメント

非公開コメント

