スポンサーサイト


気力を振り絞ってレース回顧...


といってもコピペですけどねえ~♫♫♫~ハハハ~・・・・・・・・・ハァ...

ウォリアーズクロス(♂3歳未勝利)
ウォリアーズクロス20160206
2/6東京3R3歳未勝利[D1,600m]
2番人気 結果:11着
スタートで出遅れ、押して中団に取り付き道中は11番手あたりを追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線で外に持ち出そうとしたものの被され、立て直して前を窺いましたが差を詰め切れず、中団でゴールしています。
F.ベリー騎手「とにかく馬がまだ若いですね。周りの馬を気にしたようで、フワフワして集中して走れていませんでした。特に今回はスタート後に寄られたり、道中も何度か他馬に接触し、ハードな競馬になってしまったことも影響していると思います。まだ2戦目ですし、今回の揉まれる競馬が良い経験になってくれるはずです」

国枝栄調教師「9番の馬がゲート内で暴れた影響を受けたのか、ウォリアーズクロスも落ち着きがなくなり出負けしてしまいました。スタート直後にも寄られたり、道中もガチャガチャしてしまい、ちょっと厳しい競馬になってしまいましたね。スムーズに走れたのは3コーナー付近のほんの僅かな距離だけで、直線も外の馬にぶつかっていくし、全体的にスムーズさを欠いてしまいました。胴長で器用な脚を使えないから、本当は前回のように外目から自分のリズムで走ることができれば良いのですが、今日のような競馬になっては力を出せないですし、参考外と思って良いと思います。胴長の体型からテンからスピードに乗れるかどうかという問題はありますが、本質はスプリンターだと思います。次は中山のD1,200mを試してみたいと思います」
本当にベリー騎手が騎乗していたのでしょうか?と感じるほど…なレースでした。揉まれたことが良い経験になった、参考外と思ってよい、という関係者のコメントを微かな希望に持って進んでいくしかありません。ただ...ダートスプリントに出走するような馬に出資したつもりは無かったはずなんですよね。基本はプロの判断を信頼するのですが、今回はどうかな...価格からしても私の勝負馬ですし、何とか巻き返して欲しいです...

レッドミモザ(♀3歳未勝利)
2/7京都6R3歳新馬[芝1600m]
2番人気 結果:16着(ビリ)
松山騎手「スタートが決まらなかった上に外から寄られて弾かれてしまいました。そこからは押しても肩ムチを入れてもハミを取らず追走するのに精一杯。自分から進んでいこうとする気がありませんでした。まだ体が緩くて幼いのでこれからの成長に期待したいです」
松永幹調教師「この結果は申し訳なく思っています。乗り込み量は十分で調教でも動けるようになってきていたんですけど…。来週中にノーザンファームしがらきへ移動させて立て直したいと思います」
驚愕。まさかこんな結果になろうとは...松永幹調教師の「なんかごめんなさい」的なコメントが追い打ち追ちをかけるように辛い..うん、余計な事は考えないようにしよう!現実逃避です!それしにても、カムラッドにミモザ。お仲間の皆さん、私のせいかもしれません。誠にごめんなさい。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

はじめまして。

picotさんのところからやってきました!今はノルマンディ一本でやってます。

今回はミモザちゃんとご一緒しましたゴルディオンですが、見せ場なく9着…。ともに辛い結果となってしまいましたね…。

ミモザちゃんは、一走して競馬がわかれば変わり身があるでしょうね!

ゴルは…もう一回芝をするのかも知れませんが…

今後ともよろしくお願いします。

Re: はじめまして。

アキュチャーさん

はじめまして。
先週の新馬戦は共に辛い結果になってしまいましたね……ゴルディオンは血統的にダートでの巻き返しも期待できますし、まだまだこれかれの馬だと思います!ミモザは最初から最後までビリでしたから、結構堪えましたよ(笑)変わり身って言葉を信じたいと思います(笑)
今後ともよろしくお願いします。
