スポンサーサイト


ミモザ、ようやくデビュー戦です。


今週は、勝ち上がり期待の未勝利戦と、ドキドキワクワクのメイクデビュー。

<今週の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgウォリアーズクロス(♂3歳未勝利)
ウォリアーズクロス20160203
2/6東京3R3歳未勝利[D1,600m]ベリー騎手
調教:2/3南W良68.4-54.1-40.5-13.0[強目]
国枝調教師「この馬なりに徐々に良化していると思います。追い切り後の検査でもしっかりと負荷がかかっていることが確認出来ました。しっかりと調教で動いた分、特に左トモに重苦しさが見られましたが競馬までには大丈夫でしょう。デビュー戦よりもいい状態でレースを迎えられると思います」
昨年10月のデビュー戦が案外の結果に終わり、天栄で1から鍛え直されたウォリアーズクロスが3ヶ月振りの実戦です。国枝師のコメントはあまり歯切れがよくありませんが、過程からは成長が感じられますし、ベリー騎手にも乗ってえるし、ここは一発で決めて欲しいところです。東京TCのレッドゲルニカも同レースに出走するんですねー。私も東京TC会員ですし、このクラブ募集馬とできれば戦いたくありませんが、仕方ないですね。申し訳ありませんが、こちらが先に勝ち上がらせて頂きますよ(笑)。

chibi-red-desire.jpgレッドミモザ(♀3歳新馬)
2/7京都6R3歳新馬[芝1600m]松山騎手
調教:2/3栗坂53.7-39.1-25.6-13.1[一杯]
松永幹調教師「2週続けて除外されましたが、その分しっかり乗り込めました。マイルはこなしてくれると思います。半兄のヴァンセンヌも若い頃はビュッとした脚を使えませんでしたが、ミモザも一緒で同じようなタイプなので、それなりの位置で進めてもらいたいです。まずは今後に繋がる競馬を見せて欲しいです」
助手「やれることはやったので初戦としては準備万端です。今日の時点で馬体重は442キロ。除外で延びましたが調教は手加減していませんし、体はしっかり維持しています。競馬場は初めてなのでテンションが高くなってしまったり、物見をして恐がったりすることはあるはずですが平常心でレースに臨めるといいですね」
今週も手加減なく坂路を追われ、自己ベスト計時(たぶん)。どんどん良化している感じがします。これは初戦から少し期待してしまいます。キャロ馬のマリアライト、リアファルの半妹に、シルク馬のローズキングダムの全妹、そしてベストウォーリアの半弟...豪華な血統のメンバーが集まりましたねー。みんな強そうですが、ミッキー先生のおっしゃるように、まずは今後に繋がる競馬を見せて欲しいとおもいます。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

色んな意味で注目の一戦となりそうな新馬戦ですね~!
お互いの出資馬対決が実現するわけですが、正面からの力比べで好レースを期待しています!
(希望は1着同着w)

Re: No title

馬ライバーさん
いよいよ明日直接対決ですね‼今からレースが楽しみです。まずは上位入選、あわよくば、1着同着があれば最高ですね‼

No title

五右衛門さん、レッドミモザ号のデビューおめでとうございます!
除外が続きましたが、やっとですね。
待っておりました。
注目馬が揃った新馬戦ですが、良血ミモザちゃんの走りに期待しています。

東京3Rでは、ウォリアーズクロスとうちのゲルニカが直接対決でしたね。
お互い1番2番の立派な体重、そして人気でしたが、1着とはならず残念でしたw

No title

ウォリアーズクロス、残念でした。。。

全く競馬になっていない感じでしたね。(*_*)
力負けではなさそうですので、次に期待でしょうか・・・。残念。

明日は、いよいよミモザのデビューですね!
良血の強敵揃いですが、ここで良い勝負してくれると期待が膨らみます。
好レースを期待です!

Re: No title

Rami*さん
ふて寝しておりました(笑)
今日のことはさっぱり忘れて、明日のミモザを全力応援です!
レッドゲルニカ惜しかったですね~。安定力がありますし、順番は近そうですね!

Re: No title

ねあるこさん
今日のレースはショック過ぎてノーコメントです(笑)
多くは望みません。明日のミモザが好走してプラマイ0になればいいです……
一緒に応援しましょう‼
