スポンサーサイト


NHKマイルは遥か彼方へ...


辛い結果になることのほうが多くなるのは知っていたのにね...

レッドラウダ(♂3歳オープン)
1/30東京10RクロッカスS[芝1400m]
馬体重:472kg(-8kg)
2番人気 結果:5着
石川騎手「気をつけてはいたのですが、やはりスタートから速いので壁をつくれず、しばらく噛んで行きたがってしまいました。1200なら流れるのでこの間のようにうまく走れるのですが、距離が伸びたぶんもあったかもしれません。最後にきて伸びが鈍ったのは最初に力んだぶんですね。内枠で最初から壁を作ればこの距離でも問題ないと思いますが…もう少し楽に走ることを覚えていけばさらに良くなりそうです。前回が強い競馬で今回もなんとかと思っていたのですがすみません」
余力充分で最後の直線を迎えたと思いましたが...追ってから案外で、前にいたノコギリザメも捕らえることができず、完敗という結果になりました。壁を作れず少しかかったようですが、その辺を含め鑑みても、現状は1200mがベスト距離のようです。マイル路線は厳しいと認めざるをえませんね。残念です...

エンパイアライン(♀4歳未勝利)
1/31中京5R4歳上障害未勝利[芝3000m] 山本康騎手
馬体重:510kg(+12kg)
6番人気 結果:10着
山本康志騎手「今日の馬場状態は非力なこの馬には少し可哀想でしたね。途中、飛越の際にぶつかったようで、その後はバランスを崩してしまい、ついていくので精一杯でした。初戦で5着にきている馬ですので、今日の順位は納得できるものじゃないですし、まだやれると思っています」
馬場も合わなかったかもしれませんが、相変わらず難しい馬のようで...平地も未勝利ですし、次走で進退をかけるつもりで頑張って欲しいとおもいます。ま、本人はわからないのでしょうけど...

私の出資馬で一番の活躍を見せているレッドラウダの結果は本当に残念でした。3歳春のスプリント路線は整備されていませんから、休養に入るのかな…

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

