スポンサーサイト


出資馬近況

今週末は出資馬の出走がないので出資馬近況を。まずはデビュー済の4頭です。

【シルク】
☆ペルセヴェランテ (牡2歳・500万下)
 先週の未勝利戦を優勝後、12日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
国枝師「競馬の後も特に変わりないですが、予定通り放牧に出します。まだトモなどは緩いですし、このままどんどん使っていくというタイプではないので、この後は少しゆっくりさせたいと思います。今後は状態を確認しながら、牧場とも相談し予定を立てたいと思います」
未勝利戦を勝って、予定通りの短期放牧かと。まずはお疲れ様。ゆっくり休んでください。

☆プルーヴダモール (牝2歳・500万下)
滋賀県しがらきファームで『順調過ぎるほど』に調整中
厩舎長「来週の検疫で帰厩させると西園師から連絡がありました。15-15を行っていても、体が減ることなく維持できるようになりましたし、ここ1,2週間はとても状態も安定しています。成長も伺えますし、いい休養になったと思いますよ。体重は465kgです」
西園師「もう少し早い時期に戻すことを検討していましたが、出来るだけをふっくらして戻したかったことと、中間熱発を発症し、順調さを欠いてしまったので、ここまで待ちました。それからは速い所を行っていても、体も460K台を保っていますし、状態も安定しているので、こちらでやり出せばすぐ出走態勢が整うと思います。中京開催12月20日につわぶき賞・牝馬限定戦芝1400mがあるので、そこで復帰させることを考えています」
な、長かった・・・西園師は取り繕った理由を述べておりますが、オープン馬を多数抱える厩舎の運営を優先しての対応でしょう。プルーヴダモールの出資者、特に私と同じ立場の零細一口馬主の方々はさぞお怒りでしょう。この「プルーヴダモール放置プレイ問題」は、暇があれば詳細意見を書きたいとおもいます(笑)

【ノルマンディー】
☆ファルブナイト(騙2歳・未勝利)
続戦のため、美浦に滞在中!
清水英師「初めてのダート戦で、砂を被って怯んでいたこともありますが、他馬を気にして道中まったく集中できていなかったようです。レース後もすぐに息が入りましたし、余力をだいぶ残したまま終えてしまった印象です。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんので、このまま続戦します。芝、ダートの適性はまだ掴みかねますが、次走に向けては調教からチークピーシーズやブリンカーなどの馬具を試してみるつもりです。長めの距離で先行させて、真面目に走らせられればもっとやれるはずの馬だと思います」
続戦ですか~。使いながら成長させてく方針のようですね。レースを数多く使うというノルマンディーのポリシーに合っていて素晴らしいとおもいます(笑)あとはもう少し着準が良くなればなあ。短距離線には現状向いていないと言い続けてきましたが、やっと調教師と意見がマッチしました(笑)府中でもう1走あるかもしれないですね。

☆ジャストフォーユー(牡2歳・未勝利)
13日に北海道の牧場から、福島のノルマンディーファーム小野町に戻ってきました
関係者「ノルマンディーファームで順調に調整され、昨日13日に福島県のノルマンディーファーム小野町に移動しました。昨日はウォーキングマシンの運動にとどめて状態の確認をおこないましたが、心身ともに異常は見られないことから本日14日より馬場入りを開始しています。現在は馬場1周と坂路2本のメニューで調整中です。移動から間もないため落ち着きがなく、調教時も集中力を欠いている様子が見受けられます。状態次第ですが、2週間ほどで美浦へ送り出す予定です。 」
移動後も馬体重486kgとキープできています。前走は450kgでの出走だったので、馬体はこの放牧で戻りましたね。あとこの馬は気性が問題ですからどのくらい成長・改善できているかですね。

出資馬のコメントについては、シルクHC様及びノルマンディーOC様より転載許可をいただいております。









コメント

非公開コメント

