

レッドラウダ、クロッカスS出走 勝機はある!


雪の影響が心配された本日の東京競馬、通常どおり開催ということで良かった~。

<今週の出走予定馬>

chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂3歳オープン)
1/30東京10RクロッカスS[芝1400m] 石川騎手
調教:53.4-39.2-24.1-11.9[末一杯]
音無調教師「前走の様な差す競馬でパフォーマンスを発揮できれば、今回も楽しみな面はあると思いますよ。開幕週なので、後ろ過ぎる位置にならない様に対応して欲しいですね。」


chibi-melissa.jpgエンパイアライン(♀4歳未勝利)
1/31中京5R4歳上障害未勝利[芝3000m] 山本康騎手
調教:1/27美北C74.4-58.4-43.5-14.1[馬なり]

まず、本日はレッドラウダがオープン戦に出走します。『次走は是非重賞にチャレンジして欲しい』。そんなことを抜かしていた私ですが、これだけ順調に走ってくれていますし、どこを使っても嬉しいものですね(笑)。人気の一角ショウナンライズが出走取り消して10頭立てとなり、さらに勝つチャンスが広がったとおもいます。ドーヴァーは手強いとおもいますが、ラウダも重賞戦線での実績があるし負けたくないところ。今日は応援に力が入りますね。
エンパイアラインは松風馬事センターで2ヶ月を過ごし、久々に良い状態で帰ってきました。いつも期待を裏切られること多い馬ですから、「掲示板目標!」とか過度な期待はせず(実際はしてる...)、見守りたいとおもいます。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

