

2015年の収支報告。


シルクHCから2015年12月分の精算明細が届き、2015年の収支が確定しました。

2015年 収支(2015年1月〜12月精算分)
収入:225,575円 支出:-848,573円 収支:-622,998円  回収率:26.6%
※月会費は含まず

トータル収支(2014年1月~2015年12月精算分)
収入:263,709円 支出:-1,550,543円 収支:-1,286,834円 回収率:17.0%
※月会費は含まず

この数値を眺めると、プラ転は夢のまた夢ですね…

picotさんの記事へ残したコメントで、
「私もトータル収支が大台(100万円)突破目前ですよ~汗」
と呑気に書いていたのですが、なんと!2014年産への出資額を全て計算漏れするという大チョンボ。再計算するまでもなく、既に大台は楽勝で突破しておりました(汗)。1口の世界に足を踏み入れてから、ここに月平均5万円をつぎ込んできたことになります。月会費も含めればもっとなわけで、あらためて、お金のかかる趣味だと痛感させられます~。

各馬に目をやります。2012年産は総じて低調で、稼ぎ頭が、既に引退・現地方馬であるファルブナイトの回収率65.3%という体たらく。そのファルブナイトだって活躍して賞金を稼いだわけではなく、多額の見舞金と早期引退の抹消手当が利いているに過ぎませんからね。故障馬が多いのが難点ですが、現役で7頭が残っていますので、今年の奮起に期待したいところです。2013年産はレッドラウダが孤軍奮闘し、回収率57.7%と現役トップの成績です。既に本賞金で募集価格をクリアしましたが、実際に手元にきたのは75%くらいでしたから、馬代の回収もまだできてない状況です。全体的に2012年産より馬質は向上しているはずなので、年内に2012年産の回収率を上回る結果を残したいですね。

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
大台突破おめでとうございます(笑)
私は支出では大台突破しましたが、収支ではかろうじて免れたので、今年は土俵際で踏ん張りたいです(時間の問題…)。
プラ転は夢のまた夢ですが、少しでも近づけるようにお互いの愛馬たちには頑張ってもらいましょう。
出資馬選定では、いい馬引けるようにお互い情報交換していきましょう!

Re: No title


picotさん
笑い事ではないのですが、痛みを忘れるため笑いましょう(笑)。大台を突破しないためにも、現役出資馬にたくさん稼いでもらいましょう!
情報交換是非ともお願いします!掘り出し物を見つけたいですね!

