スポンサーサイト


ストーミーストームで奇跡の3連笑を狙う!


現在の美浦/栗東入厩馬は・・・
4歳:2頭(全7頭) 3歳:4頭(全9頭)
頭数構成からすれば、やや寂しい状況です。そんななか、レッドミモザが来週デビューに向け、今週は栗東坂路で4F54.0秒のベストタイムを計時しています。ミモザについては長い目で見てあげる必要がありますが、なんとか格好はつけられそうですよ。

<今週の出走予定馬>
chibi-silk-earnest.jpgストーミーストーム(♂3歳未勝利)

1/17京都3R3歳未勝利[ダ1400m]藤岡康騎手

調教:1/14栗坂良53.8-39.3-26.0-13.4[一杯]
平田調教師「今朝(14日)、坂路で追い切りました。馬場が少し重たかった為に、そこまで良い時計が出ませんでしたが、動きに関しては確実に良くなっていますね。前回は少し強気の競馬をして外々を回る形だった分、終いはもうひとつだったので、その辺りには気を付けて徐々に押し上げて行く競馬をしてもらいたいと思います」

藤岡康太騎手「13日の調教で坂路1本乗った後にゲート練習を行いました。出は相変わらず速い方ではありませんが、競馬でも同じぐらい出てくれるともう少し楽な競馬が出来ると思います。前回の時と比べると動きは良くなって来ていますが、まだ体を持て余している所があるので、少しでも体が絞れて全体的にしっかりすれば先々は走ってくる馬だと思いますよ」
このレース、地味にMy出資馬の出走機会3連勝の記録がかかっていますが、手強いのが何頭かいるので容易ではなさそうです。レッドヴェルサスが確勝を期してダート短距離にまわってきましたし(レッドリーガルと同パターン?)、前走完敗だったベストドライヴとの再戦もあります。どうやら末脚を温存させる競馬になりそうですが、前に行く馬が案外少ないので、展開は向かない可能性が高いですが、それでも最低掲示板、できれば馬券圏内にもってきてくれることを望んでいます。ガンバレ!

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さんおはようございます。
ストーミーストームはスタートがカギになると思います。発馬が上達すればここでもチャンスはあると思いますよ。

マタさん♪♪

うーん、残念(>_<)
スタートは今回も良くなかったですねー。最後は伸びてはいるんですけど……勝つにはまだまだですね。
追走に苦労してそうな走りでしたし、次は距離延長かもしれませんね~。
