スポンサーサイト


ノルマンディー残口馬で気になる馬(1月)


明日、札幌へ行きます。行き帰り共に高速バスを使って(笑えません)。帰りは深夜帯です......もう若くないのに、無茶な計画立てちゃったな...

フェリスホイールの14は満口になりましたね~。馬フレ(勝手に決めつけているが、大丈夫?)のpicotさん、Rami*さんが出資されておりますので、デビューの足跡はお二方のブログで追っかけていきたいと思います。今月の気になる馬、馬体は相変わらず腰高で好みではありませんし、出資はまだまだ検討段階にも入りませんが、やっぱり今月も・・・

タマヒカルの14_20151229

タマヒカルの14 牡馬
募集価格:1,040万円(1口26,000円) 栗東:中竹厩舎
父:ショウナンカンプ 母の父:パラダイスクリーク 母年齢12歳
馬体重:530kg

2016年1月号のリーフレットに、馬産地ライターの『村本浩平が見た2014年産募集馬』というコラムが掲載されておりまして、満口馬以外でのお薦めNo.1として、タマヒカルの14を村本氏が挙げておられました。ノルマンディーのスタッフ評価もNo.1という記載もあり、この手のコメントは信用に足らないと思いつつ、学習能力0なので、ついつい釣られてしまうんですよね(笑)。とはいえ、残り170口と半分以上売れてきましたから、注目度の高い1頭であることは間違いなさそうです。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
馬フレのpicotです。私も馬フレだと思っていますよ~
札幌来られてたんですね。予告があったのにお出迎えもせずすいませんでした(笑)。
タマヒカルは牧場見学でも見させてもらって、いい動きしてるなって思ったんですが、あの背ったるが気になってしまって候補には入れなかったんですよね…。成長して変わってくれたら、いいものもってそうなので面白いかもしれないと思っています。
あとタマヒカルのタマは光らせておいてほしいですね…。ノルマンディーだけに…

Re: No title

picotさん
次は是非すすきのでご一緒させてください(笑)。
久々の都会を堪能できました。時計台はあんなに小さかったか…いや、きっと私が成長したからそう感じただけでしょう(笑)。
タマヒカルですが…なるほどノルマンディーのために名前を付けられた牝馬でしたか‼さすがタマ評論家のpicotさんは着目点が違いますね(笑)。タマヒカルの14は背ったるは気になりますよねー。今のままの馬体バランスなら出資は控えるつもりです。
