スポンサーサイト


レッドラウダ優勝で、こいつは春から縁起がいい~や☆


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2016年、良いスタートダッシュが切れましたよ~!
chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂3歳500万下) 
1/9中山6R3歳500万下[芝1200m]石川騎手
馬体重:524kg(+12kg)
1番人気 結果:1着
レッドラウダ_京王杯2歳S
(※写真は京王杯2歳S時撮影)
石川騎手「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。今日の感じなら距離ももちそうですね。ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。
大外枠発走、馬体増はなんのその、この条件では役者が違い過ぎました。外回して2馬身半差の快勝です‼道中は中盤につけての差し切り勝ちで、1200mでこの競馬内容は本当に強いと感じました。石川騎手の騎乗も素晴らしかったですね。きっちり仕事をこなしてくれて感謝です。これを見せられると1200m戦がベストなのかも...と考えてしまいますが、春はNHKマイルCを目標に調整して欲しい、そんな欲が沸いてでてきました。オープン特別は、重賞レースで壁に跳ね返された後の選択肢として、まずは重賞への出走を積極的に狙って欲しいですね。山本オーナー、音無先生。是非宜しくお願いします(笑)。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

勝利キター!

ラウダの快勝、おめでとうございます!
1番人気で勝つのは簡単そうで結構大変ですから、この時期にオープンに上がれたのは大きいですね!

ただ3歳スプリント路線の不遇っぷりは半端ないですが、、、(クリスタルカップの復活をw)

No title

来ましたねー!!

勝ちっぷりも良かったです。(^_^)
石川騎手も文句なしの騎乗でした。

私も案外マイルも行けそうな気がしています。
(ベストは1200mなのでしょうが)

番組のない3歳春はぜひNHKマイルを目指してもらって、古馬になったら番組の充実する短距離戦線で頑張ってほしいなあと思っています。

どちらにしても夢が広がりました!
楽しみです。



No title

五右衛門さんおはようございます。
レッドラウダ優勝おめでとうございます。ほぼ持ったままでしたし、非常に強い競馬でした。距離ももう少し長くても大丈夫でしょう。マイルでもこなせると思いますよ。

Re: No title

馬ライバーさん
どうもありがとうございます!
これで今春の重賞に何度か出走できるとおもいますので、本当に楽しみです(しかし、次走はオープンのクロッカスS出走という噂が…)。
いつの間にか、クリスタルCなくなっちゃいましたね。古馬になってからのスプリント路線はだいぶ充実しているのに、どうしてでしょうね…

Re: No title

ねあるこさん

想像以上に強い勝ち方でしたね!
ねあるこさんのおっしゃるとおり、控えた今回の競馬はとても良いレース内容でした。
石川騎手の継続騎乗で誰も文句は出ないでしょうけど、まあ音無先生は依頼しないとはおもうのですが(笑)
控える競馬ができるのであれば、多分マイルまでなら大丈夫だとおもいます(たい)ので、是非G1路線へチャレンジしてほしいです!かなり過度な期待しちゃってますね(笑)

Re: No title

マタさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
平場戦で相手にも恵まれましたが、同週の古馬1000万下とほぼ同じ勝ち時計だったので期待が持てます。音無厩舎は有力馬が多くて使い分けがありそうですが、マイルをはやく試走してほしいとおもいなあとます。
