

東京TC出資馬1歳近況


年末なのでマッタリと記事書いてます。
東京TCの1歳馬近況が更新されたので記事に。

サビアーレの14 牝
募集価格:2,400万円(1口60,000円) 美浦:木村厩舎
父:ハーツクライ 母の父:capote
※全兄にカポーティスター(日経新春杯)
馬体重:466Kg(募集時)→489kg(先月)→480kg
サビアーレの14_20151229
現在、週4日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17~18秒のペースで登坂しています。移動が遅かった本馬ですが、体力がしっかりと付いてきたため、調教メニューは移動の早かったグループと同じ内容で取り組んでいます。馬体は全体的に筋肉が付いてきており、見栄えのする体つきです。前進気勢の強い面があり、坂路調教では現在のペースでも手応えには十分な余裕があります。現時点でもスピードとパワーは水準以上の素質を感じさせますので、馬体の成長を促しつつ調教のペースを上げていきたいと思います。
*********************************************
( ゚Д゚)<調教ペース、早い組に追いついちゃいましたね。馬体重についても、今の感じなら丁度よいサイズになりそうですし、今のところはとても順調のようです。

ハートスプリンクルの14 牡
募集価格:2,000万円(1口50,000円) 栗東:昆厩舎
父:ルーラーシップ 母の父:Sadler's Wells
※半兄にレッドカムラッド(3戦して最下位2回)
馬体重:432kg(募集時)→:444kg(先月)→458kg
ハートスプリンクルの14_20151229
全体に子供っぽいところは残していますが、調教にいけば軽快に動けていますし、先日の写真撮影時にも落ち着いて臨めていたように、日ごと精神面でも大人になってきたのかなと思いますね。腰高ですからこれからの成長も大きいと思いますし、血統的にも早熟タイプということはないでしょうから、じっくり育てていきたいと思います
*********************************************
( ゚Д゚)<マシン運動30分、常歩2000m、速歩800m、ハッキング1600~2400m、週2回坂路800m(F25)。胴が詰まり気味なので、もう少し幅が出てきてほしいところ。

サビアーレの14をどうしても贔屓目に見てしまいますが、ハートスプリンクル兄弟のようなオーナー縁のコテコテ欧州系血統馬からも活躍馬が出てくれれば、東京TCも盛り上がってくるんですけどね(様子見できなくなるのは困るけど)

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

良いお年をお迎え下さい

五右衛門さん、こんばんは。
今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こっそりシリーズ、ひそかに楽しみにしております(笑)
…私はまだ、、ありますよ!?

新年おめでとうございます。

Rami*さん
明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。拙ブログへ多数コメント頂きとても嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて…こっそりシリーズは個人的に好きなのですが、私は弾切れで撃てそうにございません(笑)
Rami*さんの新年1つ目の記事はもしかしてコッソリ…? 
流石に無いか~(フリじゃないですよ~)
