

シルク2015 第1回追加募集馬


本日、雪で覆われた北海道の我が家にもシルク会報&追加募集馬のカタログが届いたので簡単にレビューしたいとおもいます。あ、いつものように動画は見てません。それにお金ないので欲しくても買えません(笑)。なお、2世代で計3頭のシルク外国産馬に出資している私(様子見してると追加募集馬しか残ってない…)。結果を残しているとはいえない状況でもあり、今年度の外国産への出資は自重しようと思っているのですが、どうなることやら…

ブルーグラスサラの14 牡
父:Blame 母の父:Tabasco Cat
美浦 牧厩舎 募集価格:2,800万円(1口56,000円)
体高:157.0cm 胸囲:180.0cm 管囲:20.0cm 馬体重:466kg
母年齢:13歳

アブソルートミュージックの14 牡
父:Fastnet Rock 母の父:Consolidator
栗東 石坂厩舎 募集価格:3,500万円(1口70,000円)
体高:153.0cm 胸囲:180.5cm 管囲:20.2cm 馬体重:455kg
母年齢:7歳

ブルーグラスサラの14は米国産なのに芝の長距離向き。対して、アブソルートミュージックの14は欧州産なのにダート短距離向きというカタログの診断が少し面白い。人気はお値段が高くても後者なのでしょうか。厩舎と母年齢の可能性の観点からみて。馬体もトモ容積の大きさが素晴らしいです。これだけ立派なら、勝ち上がりの確実性は高い感じがします。でもやっぱり高いかな...私の好みはブルーグラスサラの14のほうです。入厩予定の牧先生は出資馬ブランデーグラスを勝ち上がらせてくれて好感を持っていますし、どうせなら芝の長距離路線で夢を見たいです…芝がさっぱりでも、アリダーのクロスがあるので、ダートでも潰しがききそうなのも加点材料です。母の実績があまり芳しくないのであまり売れないでしょう。それにしても、archの系統多いなあ。これで何頭目の募集だろう。ファルブラヴ産駒5頭募集といい、募集馬の偏り大きいよね(笑)

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

