スポンサーサイト


オルレアンローズ優勝で連敗地獄脱出‼


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これ使うの4ヶ月ぶりです(笑)。勝利の味は格別ですね‼
chibi-snow-dragon.jpgオルレアンローズ(♀2歳新馬)
12/20中山5R2歳新馬[芝1600m]江田照騎手
馬体重:472kg
1番人気 結果:1着
オルレアンローズ733bb82a
(一緒に写っているおっさんは高木調教師)

江田照騎手「調教で跨った時から感じていましたが、とても前向きで素直な馬ですね。ただ、テンションが高くなる傾向があったので、その点だけ心配していたのですが本番では落ち着いて臨むことができました。まだ全体的に緩いので、これからトモに力がついてくることを考えるとこの先が本当に楽しみです。距離はもう少し延ばしても問題なさそうですが、スピードが勝っているので現時点ではマイルがベストの印象です」

連敗を抱えたままの年越しを覚悟していたのに、まさか勝つとは…。
やってくれたな‼(いい意味で)
2013年産の出資馬で、実は1番期待度が低かったのが本馬でした。調教時計も並だったし、口向き悪いとかなんとか良いコメントが聞こえてこなかったし、なにより思い描いた自分好みの馬体バランスになってくれず、マイネルホウオウのみの一発屋なのかも…と。なのでレース前は弱気な発言で、惨敗しても自分が傷つかないよう予防線を張っておいたのです。相手に恵まれたことは事実かもしれませんが、かなりの支持を頂いた1番人気(単勝2.8倍)に応え、見事に勝利してくれました。
同時に、私は本当に馬を見る眼が皆無なんだと本日再認識させられました…。この世代ノルマンディーでの出資は2頭でしたが、その2頭とも勝ち上がってくれ、ホッとしております。私が悪いわけではありませんが、他のノルマンディー会員のみなさん、ごめんなさい(笑)

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
おめでとうございます!
オルちゃんやってくれましたね。序盤で先頭を奪った時は迫力ありました。そして直線では詰め寄る守永マーヤを最後にまた突き放すという芸当。強かったです。G1馬の下という血統はdateじゃない。これから楽しみですね。羨ましい…(笑)
ていうか勝てないクラブの代名詞になりつつあるノルマンで、2歳で勝ち上がった2頭に出資してるって凄いですね!五右衛門’s EYE、見事です。
五右衛門さん、ノルマンと相性ばっちりじゃないですか。私なんてまだノルマンで勝ち星すら挙げられていないんですよ…。そろそろノルマンの逆神を名乗ろうかと…(笑)
今夜は美味しい酒を飲んでください!

No title

やりましたね~!

最後の直線は『そのままー!』とテレビに向かって大絶叫でしたよ(笑)

気性面で悪い所が出なければ、かなり期待できるのではないでしょうか?

ノルマンディーの出資馬が被っている分、勝った時はお互いに喜びを分かち合えますね!
これからが楽しみです^^

Re: No title

picotさん
守永真彩の存在を初めて知りました。貴重な情報ありがとうございます(笑)
オルちゃんやってくれましたよ~♯ この勝利で、来春の最大目標であるミモザ賞出走が現実味を帯びてきました(笑)
この先楽しみです。
ノルマンディーと相性が良いかはまだわからないのですが、結果的にゴッホ産駒を敬遠しているのが良い方向に出ているのかもしれません。一方、picotさんは牧雄さんのために?ゴッホ産駒を中心に出資されていますので、その違いだけだと思いますよ~。ノルマンディーのゴッホ産駒はお互いやめときましょう(笑)

Re: No title

馬ライバーさん
鮮やかな逃げ切り勝ちでしたね!
中山なのに、最後の直線は長く感じました‼
口向き悪いそうですが、レースでは素直でしたね。変な癖が出なければいいのですが、そこは馬と高木先生の育成を信じましょう‼
共通出資馬が多いですから今後も宜しくお付き合いください。

No title

五右衛門さん

遅くなりましたがオルレアンローズ、デビュ-ウィンおめでとうございます!!!

3着以降は引き離していましたし、強い競馬でしたね。
ラウダもそうですが、先行力のある馬は安定して上位に来てくれるので、一口馬主にはとてもありがたいです。

あと、やっぱり血統は大事ですね。
朝日杯を見てもそう思いました(笑)。

Re: No title

ねあるこさん
お祝いコメントありがとうございます。
私の出資馬で久々の勝利でしたし、なかなかできない新馬戦での勝利。かなり嬉しかったです‼
先行力大事ですよね‼下級条件はSペースになりやすいこともありますし、堅実に走って稼いで欲しいです(笑)
キャロット縁の血統馬の活躍は目覚ましいですね。競争率は高いですが(価格も)、重賞勝ち馬を持てる夢がありますよね。私はシルク選んで失敗したかな(苦笑)
