スポンサーサイト


障害馬2頭持ちになる


今週は(も)、出資馬の連敗が増える覚悟はしておこう。

<今週の出走予定馬>
chibi-melissa.jpgオルレアンローズ(♀2歳新馬)
父:ベーカバド 母の父:フレンチデピュティ
※兄にマイネルホウオウ(NHKマイルC)
12/20中山5R2歳新馬[芝1600m]江田照騎手

調教:12/13美南坂60.2-44.5-28.9-14.1[馬なり]
12/16美南坂58.7-43.0-28.1-13.9[馬なり]
高木登調教師「最終追い切りは時計的に目立つものではありませんでしたが、一番時計でも56秒台と時計の掛かる馬場状態ですので上々と言えるでしょう。良血馬らしく走りや動きからは能力を感じさせてくれます。まだ若さがあり、色々と課題も残りますので経験を積みながら競馬に慣らしていきたいですね。現状は乗り難しい面があるだけにジョッキーに事前に乗ってもらっておいたのは良かったと思います。初戦なので競馬に行ってどんな走りを見せるのかしっかりと見ておきたいですね」
デビュー戦なのに、なぜかいつものワクワク感がないです。それは、牧場や美浦トレセンでの調教過程から、初戦からいきなり勝負うんぬん語れる感じではなかったから。牧雄さんもメルマガで「初戦向きじゃない」と語っていますし、まずは変な癖も出さず、格好のつくレースをしてくれれば十分満足です。

chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(♀3歳)
12/20中京4R障害未勝利[障3,000m]森一馬騎手

本当に障害戦デビューまで進んでしまいました。出資馬で現役障害馬は他にエンパイアラインがおります。2頭持ちってかなり珍しいですよね。障害専用1口馬主になってしまうかもしれない(笑)。しがらきから出た途端に体調を崩すこと多数、10日競馬の策も実らず、「リフレッシュ効果を狙って」と西園先生が取り入れた障害調教ですが、ここまではうまく調整できたようで、馬も落ち着いており、懸念の食欲減衰による馬体減少も飼葉を食べて維持できているみたいです。で、飛越も問題ないし馬の状態も良いので障害戦に出走させることになりました。500万下の条件馬に対し、手元に置いてここまで状態を持ってきてくれた西園先生には感謝ですね。今後、西園厩舎の募集馬があれば検討に乗せさせていただきます(笑)。あとは競馬場行っても落ち着いてくれれば…。無事にゴールして欲しいとおもいます。

来週の出資馬の出走予定はないので、今週末が私の1年の締めくくりになります。来年は飛躍できるよう、少しでも希望の持てる結果になって欲しいけど、いかに…

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

オルレアンローズ、やりましたね!
1番人気だったのが逆に不安でしたが、杞憂でした。来年への楽しみが出来たのが何よりです。

おめでとうございます

オルレアンローズ号、新馬勝ち、おめでとうございます!
出走前コメントとは裏腹に、強い競馬でしたね。
これからも期待しております。
連敗ストップも喜ばしい限りですね~

youchanさん、やりましたね‼

オルレアンローズ、やってくれましたね‼
1番人気でしたが外枠だし、ノルマンディー馬に過度な禁物は危険だし(笑)、私は期待していなかっただけにサプライズ勝利でした。
これからの伸びしろは大きいとおもいますので、来年が楽しみになってきました。

Rami*さん ありがとうございます‼

この世代の新馬勝ちは諦めていましたが、思わぬところから転がり込んでくれました!
連敗地獄から脱出したので、良い年越しができそうです(笑)
ありがとうございました。
